妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

無理だよ!素足でローファーなんて!!

2005-06-06 23:04:57 | Weblog
こんばんは。
縮毛矯正あててから大して時間が経ってないのに、ちょっと髪の毛に異変を感じている管理人のヒロミです。
とれかけている気がするんですが…気のせいですよね(不安)



さて、今日は某会社の説明会。
うちの学校からも何人か行ってたみたいなんですが、何せ危機感のない学校ですから『質疑応答』の時間にも誰一人手を上げて質問しませんでした(汗)
何か…どうなるんですかね(苦笑)

とりあえずリクルートスーツにての活動がとにかく辛い。
もぅ、今日にいたっては恐ろしいほどの炎天下。
疲れてくるとふとこのまま死ぬんじゃないかな…とか普通に思う感じで。
これぞ本当の意味でのBATTLE CRYみたいなね…うん。
しかも、慣れないヒールの高い靴なもんで途中で一回足首が『ゴキッ』となる出来事もありました。
…大貴さんがいなかったら、まずかったな…(遠い目)


就活は色んな面で大変です。
鞄も小さいのしか持ってなかったので、会場で頂いたペットボトルのお茶すら手持ちで帰るなんて結構辛かった(涙)
というか真夏にもあんな格好で動くなんてことは考えたけで今、国会が勧めてるNOネクタイみたいなことをすればいいと本気で思った。
でも、会社にしてみたらやたらラフな格好で面接受けに来られても…って感じですかね(笑)





その後は学校まで戻って授業もどきに参加。
参加と言っても…友達が持ってたジャンプ読んで、雑談して終了(学級崩壊)
先生すら、いなかったので遂には授業時間途中でちらほらと帰りだす人たちまで出現してました。

まぁ、その授業の先生は非常に話の分かる方でしたので、次の授業も学級崩壊の危機に立たされてしまうとアタシは考えています。




その後、大貴さんの誕生日をかねたうえでささやかながらケーキを(写真)
そういやそこにたどり着くまでに年齢不詳のおじさん?おにいさん?に声をかけられまして…。
初めは前を歩いてた人に話しかけてたんかなーと思ったら実はそうでもなかったようで、何かえらいこと言われてました。



「今からどこ行くの?ねぇ?…入れさして」



大阪怖いーーーー!!
初対面の人にそんなこと言って「いいよ☆」なんて答えが返ってくるとでも思ってるんでしょうか…。
普通に無視しましたけど。

…モンブラン、見た目は綺麗でしたけど味はイマイチでしたけど(グダグダ)








そういや、友人が言ってたんですが、面接とかに行く時って女の子はやっぱりスカートの方がウケがいいみたいですね。
今日はパンツだったんですが、今度からはスカートはこうと思いました(単純)























あのー、一緒に行った友人がスカートだったんですけど、どうにもストッキングを履いてなかった気がするんです…。
でも、靴はローファーみたいなのだったし…。
まさかとは思いますが素足で履いてたなんてことはないですよね?
怖すぎて聞けませんでした(笑)

最新の画像もっと見る