妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

Keep on fighting, DANNY!

2005-02-24 23:20:19 | 音楽(ほとんどバンプ)
皆さんこんばんは、今日もお疲れ様でございました(ペコリ)

ここ最近、うろうろと様々なジャンルの曲を聞きつつ、生活してるんですけど、お気に入りはやはりBUMP OF CHICKEN。
アタシが本格的に彼らの歌を聞きはじめたのは本当につい最近。
確か去年の冬辺りです。
何故、急にハマったのかは分かりませんが、今ではベタ惚れです。
本当につい最近なのでアルバムを聞いた順番も「ユグドラシル」から逆走状態(笑)
「ラフメイカー」とかなんて一ヶ月前ぐらいにはじめて聞いた本当のひよっこです。

そして今日、遂に聞きました。

DANNY

…衝撃的。
すっごいヒットでした。
彼らが英語の歌詞を歌うこと自体が珍しいってのもありますが、「ダンデライオン」みたいな感じに覚えやすいとでも言いましょうか。
隠しの歌ですが、アタシは今まで聞いた中で1.2を争うぐらいいい歌だと思いました。
バンプの歌を聞いたことない人には是非とも聞いて欲しいと思います。


そーしてー、ここ最近聞いた中でもう一グループ。
皆さんは「ACIDOMAN」というグループをご存知でしょうか?
彼らのinstは素晴らしい!!
3人グループさんらしいのですが、3人であんな音でんの!?DENNO!?みたいな感じでした。
アタシは特に「波、白く」とか「造花が笑う」なんかがすっごい好きでした。


上記の2グループについてはまだ聞き込めてない部分が多いんですが、とにかくバンプはメッセージ的な感じが多く含まれた感じがします。
歌詞読んでるだけでも面白いなんて…うーん、基央さん、凄いです。
アシッドは何度も言ってるんですが音の凄さを聞いてほしい。
そう感じました。



…なーんて、真剣に語ってみましたがまだまだ初心者でございますので、これからも色々と聞き込んでいきたいと思います。


とりあえずDANNYよかったよ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナユタ)
2005-02-25 21:11:47
こんばんわ!うちもDANNY大好き!

藤兄の英語の発音のしかたがたまらなく好き。

歌詞はいつか自分で訳してみたいなぁー。oO

あとフレベ(略)の隠しはどっきんぐが最も印象的。。

うちもBUMP大好きです。よかったらブログ

覗いてやってくらはぃな(*´Д`)ノ
返信する
ナユタ様へ~ (ヒロミ)
2005-02-26 00:01:58
ココココメントありがとうございます!(動揺)

ここの管理人、ヒロミと申します。

うんうん、藤原サンはホントにいい声したはりますぜぃ。

歌詞は、訳しにくい部分も多かったんですが、結構「ダンデライオン」とかぶる感じの気もする内容でしたよ(←訳した人)

是非ともまた見に来ていただけると幸いです☆

アタシもちょくちょく遊びにいかせていただきますヨ(^ー^)

ではでは、テスト頑張ってくださいね~☆★
返信する