妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

英語VSアタシ

2005-03-07 23:19:07 | Weblog
無事に進級できました
色彩検定も受かってて、よかったです




今日は外国の方と第二ラウンドとなりました。
前の付き添いの方がいらっしゃった方とはまた違う人で、二人いらっしゃったんですが、どっちも外国の方。

ビデオを選んでる時から『日本語じゃない言語で喋ってる人いるなー』とは思いつつ、今日はアタシ以外にも店員さんは一杯いらっしゃったので、レジの時にあたらなきゃいいだろう的に考えてたんですよ…。


でも、そういうのって、大体当たっちゃうじゃん?


まぁ、今日も例外なく正面対決となったんですよ。
また前みたいに日本語が通じなく…

「いらっしゃいませー」

「コレ、(ビデオ)オネガイシマス」


あ、…そうですよ、ここは日本。
この方、日本語が通じるよ☆


とまぁ、ウハウハの状態で会員カードをレジに通した瞬間


ブー(機械音)


…はい、アウトー。
日本語が通じても、機械には通じませんでしたよ…。


とりあえず、前回レンタルの時に延長の未納分があったことが原因らしくて、とりあえずそれをお伝えしました。

「えーと、前回レンタルしていただいた際に、延長金を払っていただいていないという事で・・・」

「ボク、ニホンゴワカラナイ」

…参りました。
この人日本語勉強不足!!




結局今回は、前回からの教訓を得て紙に書いて難を逃れました。

とりあえず店に来る外国人の方に言いたい。
アタシは
ニホンゴシカワカリマセン。

最新の画像もっと見る