「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2017.7.22 《Smooth BGM 2017 夏の宴》

2017-07-25 14:55:05 | ライブレポート
前回寄せていただいたのは6年前ですか。
DJイベントで二胡を弾くというのは全然イメージできなかったのですが、
カラオケをミックスしてくれて、それに合わせて二胡を弾いていくという面白い試みでした。

今回はピアノの工藤さんとご一緒です。
どちらかというと、ライブとライブの間にDJさんによる音楽が流れて、って感じでした。
紹介していただいたあと、まずはご挨拶代わりに派手めの中国民謡を。
そのあとは…。

実は時間帯の指定があったのです。
「夕暮れから夜にかけて」
  

黄昏の時間から空が紫色になって夜の帳がおりてくる…。
時間経過とともに曲調も変化していきます。
黄昏テーマの曲からセレナーデへ、そして夢の中…。
最後はやっぱり「賽馬」で、皆さん夢から覚めていただきました(笑)

続くピノプリンさんは、ご夫婦息のあった小気味よいJazz。
それから謎の?DJホセ登場!
バブリーな頃の、私たちの年代でも知っている曲をいろいろかけてくれました。

最後は若旦那?率いるフュージョン系のセッション。
わぁ~、一番好きなやつや! みんなかっこいい!
こんなん自在に二胡で弾けたら楽しいやろな~
  
 

4時間半の長丁場でしたが、心地よい音楽にず~っと浸ってられて、
楽しい時間でした~

ご参加の皆さま、お疲れさまでした~


コメント    この記事についてブログを書く
« 音楽は途切れなく… | トップ | 2017.8月の予定 »

コメントを投稿