「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2018.5.6 《花花音楽会》

2018-05-08 15:27:28 | ライブレポート
今年は日程の都合で、いつもとは違う会場での発表会となりました。
前々日がライブだったのもあって、準備もままならないまま発表会当日を迎えてしまった…。
大丈夫なのか!?
もろもろ不安でいっぱい…

リハーサル開始。
 
PAの伊藤さん、岩田さんにも、今回は会場が違うのでお手間取らせました。
昨年の資料と勘を頼りに、この会場に合った音の調整をしてくださいます

さて、本番!
皆さんどんどん上達してくださってるので、今年は合奏もグレードアップ!
いつも斉奏で弾いている曲を重奏にアレンジしたり、途中で転調する曲を増やしたり。
自分としてはなかなか面白い試みだったと思うのですが、ちょっと大変だったかな?
 

会場が違うので、今年はお客さま少ないかなと思っていたのですが、
たくさんいらしてくださって、途中で椅子を追加したくらいです。
  

難しい課題にチャレンジされた方、憧れだった曲にやっと手が届いて挑戦された方、
憧れだった曲を我慢してもらった方もいらっしゃいますが、
今年の課題を踏まえ、次の機会にチャレンジしてくださいね。
昨年よりもググっと二段階くらいステップアップした演奏ばかりでした。
ほんとうはお一人お一人の感想を書きつらねたいところですが、それはまた個々のレッスンで。
   

終了後は例のごとく…(笑)
  
早く飲みたいっ!/来年やる曲の相談をしてるのかな?/二次会?

伊藤さんと岩田さんが心地よい音を作ってくださって、
工藤さんのピアノが生徒さんの演奏に寄りそってくださって、
宮崎さんが楽しい写真をいっぱい撮ってくれて、
園さんの心強いサポートがあって、
生徒さんたちが自主的にいろいろ動いてお手伝いくださって、
この花花音楽会はやっていけてます。
ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>

民族楽器コイズミさん、Yさん、きれいなお花を、
そして、出演された生徒さんたち、素晴らしい演奏をありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018.5.4 《世界の音楽》 | トップ | サイドメニュー「移動ドと数... »

コメントを投稿