「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2020.2.2 《China Night 21》

2020-02-04 14:41:32 | ライブレポート
令和日、胡×本、China Night

惜しいっ!

園さん曰く、「半年前に始めといたらよかったですね」
そしたら完璧「」並びやったのにぃ~(笑)

とまあ、こんな感じでスタートしたのですが、
1/26に続き来てくださったり、当日来てくださったりで、ほぼ満席になりました。
ほんとにありがとうございます!
    麻婆最高!

間が1週間ということで、重奏メニューは変えられませんでしたが、
ソロは互いに1/26とは違うラインナップで。
私はクラシックに挑戦です。
  
クラシックって、メジャーな一部分しか知らんのよねぇ。
そんなんなので、解説の不勉強はお客さまがフォローしてくださいます。
頼もしい!
「シチリアーノ」は昔ROPE(ロペ)のCMで使われていたらしい。
とにかく弾いてて気持ちのよい曲です。

前半は発表会課題曲を中心に、
後半は嵐山からおうちまで、旅をしていただく構成になりました。
あとは、冒頭にも書きましたが、並びなんで「」にまつわる曲を。

年初いろいろあって、不安もたくさんあったのですが、
なんとか春節ライブ2本、無事終えることができました。
応援してくださった皆さん、協力してくださっているお店のおかげと、
ひしひし身に沁みています、今年はことさらに…
たくさんのご来場ありがとうございました!
次のChina Nightはそれこそ22回目。
楽しんでいただけるよう精進いたしますので、
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>





コメント   この記事についてブログを書く
« 2020.1.26 《春琴の会》 | トップ | 《まったり~》の行く末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿