ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

中華そば 瀧井@三軒茶屋 「ラーメン+黒焼き飯(小)」

2013-06-15 00:00:00 | ラーメン(東京)
2013年4月の訪問分です。

三角地帯に昨年オープンして
ずっと気になっていた瀧井。
ようやく行くことができました。

ちゃんぽんの長崎のすぐ近くって
行ったらイメージわきますかね。

ラーメン580円。
黒焼き飯(小)300円。

まばらで入る黒焼き飯のオーダーも
都度適量を調理する手間を厭わないし、
その捌きも実に軽快。
カコンカコンと小気味よいアタック音が
心地良いなあ。

生姜と醤油をビシッときかせ、
黄色い細縮れ麺がそれを持ち上げるに至って、
大雑把に言うとさぶちゃんが
オーバーラップする一杯。
だが無化調。

黒焼き飯は、タマゴは上に乗るため
炒らず、油を巧みにコントロールして
パラパラに仕上げてるー。
うひょひょひょひょー。

このニックスの組み合わせ。
半ちゃんとかのセットにしたら
バカ売れしちゃうので、
オペレーション上、泣く泣く
バラ売りにしてる、とか
深読みしたくなるほどだ。
ご満悦~。



 

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-10-14
電話番号 03-6450-7567
営業時間 11:30~14:30/18:00~24:00(土・日・祝は22:00まで)
定休日 未定


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくさ~ (お尋ね者♪(--#))
2013-06-15 06:10:57
なべさん☆( ^o^)ノ☆彡

たけもめしもo(^-^)oワクワク

裏山す~(=^..^=)ミャー
返信する
Unknown (なべ)
2013-06-15 23:20:09
そうでしょうそうでしょう。
是非いってみてくださいー!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。