ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

こんとん@柏

2006-06-06 23:55:35 | ラーメン(千葉)
柏駅から、柏警察署に向かって下りる坂のたもとにひっそりとたたずむ、「夜鳴き屋」。以前は「宮田」と名乗って、ちょっぴりしょっぱいが面白い無化調ラーメンを出していたのだが、それがいつのまにか、この「こんとん」というお店にかわっていた。

ただ、“夜鳴き屋”という看板はそのまま^^; 知り合いが継いだのだろうか(後通りかかったらきちんとこのお店の看板になっていました。間に合わなかったのかも)。よく事情は分からないが、飛び込みで入ってみた。ご夫婦がつたないながらも一生懸命やっている。メニューは醤油、塩、味噌、とんこつ。とりあえず醤油玉子を入れてもらう。

鶏の澄んだスープに若干弱い麺。玉子も普通の固ゆで。嫌味じゃないが、ひきつけるものがいまいちかも^^; 開店したばっかりだから、これからでしょう~。

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。