注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

久しぶりのお散歩

2019-02-20 18:01:42 | ペット

アメリにお散歩だよ!と言って起こしました。寝ていたのでこんな顔。

お散歩に出るのは久しぶり。先週は全く寒くて出られなかったし、先々週もあまり出られなかったのです。

お空がうす曇りだなあ・・と思ったら、太陽が黒雲に覆われそうになっていました。

でも今日はとても暖かく、アメリは気持ちよさそうです。

太陽もしばらくして雲から出てきました。

アメリは後ろ足のストレッチをしながら歩いて・・

地面の匂いを嗅ぎます。

しばらくしてノル子もやってきました。

ウニャア・・とか鳴いています。

久しぶりに外での対面。(ノル子は時々我が家に顔を出しています。)

ノル子は爪とぎであいさつです。

アメリは相変わらず厳しい顔つきですね。

ふと地面を見ると、ムラサキシジミがいました。小さいけれど色がとてもきれいです。

ムラサキシジミを写していたら、アメリはサッサとノル子の脇を通り過ぎ・・

切り株に乗ってノル子を回避していました。

ノル子はアメリのいる切り株の下にいました。

アメリはしばらくして切り株を降り・・帰りました。

ノル子は後を追いかけてきて、庭先でゴロゴロしています。
アメリはプリプリして、家にすぐ入ってしまいましたよ。
相変わらずの二匹です。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ夕方 | トップ | 遊ぼう!アメちゃん! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2019-02-20 19:46:09
野原での アメちゃんと ノルちゃんの
距離感と 雰囲気が 微妙で
思わず 吹き出してしまいました。
どちらのお気持ちも わかる~わかる^^。
あらまぁ! ノルちゃんは お家にも。
ノルちゃんは ママさんと アメちゃんが 大好きですね。

やっと 暖かくなってきましたが
それでも お外はまだ寒いですね。
Unknown (POKOパパ)
2019-02-21 11:08:46
久々の外歩き、暖かくてよかった
もうすぐに春がやってきます

我が家の周りは野良猫がわいわい鳴いて騒いでいます
猫のさかりの季節が来たのか
POKOはそれを見ても知らんふり・・・・・
Unknown (三日づき)
2019-02-21 20:27:56
アメリちゃんもうちょっと眠りたそうですね
暖かい日はお外散歩は気持ちよいですね。
アメリちゃんも久しぶりのお外で嬉しかったかな
歩きストレッチとはなんと合理的なんでしょう
ノル子ちゃんがやってきて、アメリちゃんは変わらず怒っているのかな。お家にも来るしやきもちを焼いているのかもしれませんね
Unknown (リサ・ママ)
2019-02-21 22:57:55
わぁ~ぃ、寝起きのアメリちゃん、
まだお目目が開かないやないの~かわゆしぃ~♪
でも、お散歩行くって云われたら、サッと行くのね~(笑)
野原では、アメリちゃんもノル子ちゃんも、自分流の遊び方があるのね~(喜)
ノル子ちゃんは、野原だけでは欲求が満たされなかったのか、
庭先まで追いかけてきてゴロゴロとアピール!!
思わず抱き上げてヨシヨシしたくなっちゃいますね~(笑)
アメリちゃんは当然プリプリ!!
怒ってるお顔が目に浮かびまーす。。
天国のしんごくんも見てるかな~!!
あなたが居たら、緩衝材になるでしょうけど、
ママさんだと、張り合っちゃうのよね~☆
ムラサキシジミ、とっても可愛い蝶々、寒くても平気なんですね~(笑)
Unknown (紅緒まま)
2019-02-22 08:22:31
おねんねしていたアメリちゃんもとってもかわいいです。久しぶりのお散歩、行けて良かったね、アメちゃん。あはは、ノル子が来たのはアメちゃんには残念だったかも???
私たち猫好きにはうれしいノル子さんの登場です。
あっ、アメちゃん、アメちゃんがいちばんだよ。
いっぱいなでなでママにしてもらってね(=^・^=)
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-23 16:39:16
アメリちゃん、久しぶりにお散歩、良かったね^-^
寝ぼけ顔でも、お外に出たら途端に尻尾がピンと上がって嬉しそうです♪
後ろ足伸ばしのストレッチ、可愛いですにゃん~^o^
ノル子ちゃんとの関係が相変わらずで可笑しかったですよ^^;
これがイイ関係なのかもしれませんね^o^

Unknown (maru-tonpi)
2019-02-24 11:27:21
アメリちゃん、寝起きでお散歩行かれたのですね。
だんだん暖かくなって、お散歩日和の日が増えます。
ノルちゃんの付きまとい、アメリちゃんは嫌なんでしょうね。
「もも」も、「ゆず」の付きまといにウンザリ気味ですよ。

コメント入れられました。
良かったです。
Unknown (ユーミン)
2019-02-24 23:55:45
こんばんは
アメリちゃんの寝起きの表情が
ふっくらと可愛い~☆
翔は尖がり顔だから・・・ふわふわホッペじゃないのです
 
お散歩楽しそう・・行けない日が有ると・・行けた日はとっても嬉しそうになりますよね
 
ノル子ちゃんが来た時の距離感が見てて楽しいですよ
アメリちゃんとノル子ちゃんの表情の差が、いつ見ても面白いな~と思います

もうシジミ蝶が飛んでるのね、もう雪は降らずに春が近いのでしょう
ノル子ちゃんのアピールは、アメリちゃんの家の庭でも続いてるんだ・・アメリちゃん解ってるのかな~?
寝起き (kitcat)
2019-02-25 10:17:22
そぅそぅ、猫の起き抜けの顔って、けっこうホゲホゲで-す 
 でも、アメリちゃんは、いつも手入れが良くて、毛がツヤツヤまっ白です 
 ノルちゃんはモフモフさせてくれるのかな… 
 長毛猫さんを見ると、ついブラッシングしてあげたくなります…
      <ののちゃんより>
Unknown (しんごのママ)
2019-02-26 17:17:25
chigusanoさんへ

アメリとノル子の関係がわかっていただけたようで、うれしいです。
なかなか難しい関係ですよね(笑)
ノル子がとても私たちを気に入っているので、時々気の毒になりますよ。
アメリも自分をまげませんからね。

もうすぐ3月です。
段々に暖かくなりますよね。
ミロちゃんもアメリも春を待っていますよね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事