注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

久しぶりの竹林・・ゴロリン猫

2010-10-07 22:18:35 | ペット

今日はしんごの決断がありました!

1

しんごが上のように竹林に入ることを決断したのです。アメ子は前にちょっと入ったのですが、怖くて断念しました。今度はどうかな?
2

林の中をじっと見ています。この頃林はヒヨドリの縄張り争いが始まってとってもにぎやかです。遠くから渡ってきたヒヨドリたちと元からいるヒヨドリたちとの争いです。しんごはそれに誘われたようです。

3

4_2

アメ子は本当は怖いのですが、しんごがいるのでついていくようです。

5

本当に夏前にきたきりですね。もうやぶ蚊も少なくなりました。

6

2匹とも臭いをかぎながらゆっくり進みます。

7

竹が邪魔をして二匹の表情を撮れません。私も林は久しぶりだし、アメ子も増えてたいへんです。

8

今日はとにかくにおいチェックが中心のようです。

9

しんごがあまり遠くに行かず引き返してくれました。きっとアメ子のことを考えてくれたのでしょう。

10_2

アメ子は帰るとわかるとしんごを抜かして走って野原にもどりました。

11

アメ子ちょっとお疲れです。

Photo

ここからはしんごのお散歩であったプッチーです。プッチーは赤とんぼに夢中でした。

12

13

ご挨拶のゴロリンをして、頭を撫でさせてくれました。

14

ブンちゃんがお庭から急いでやってきました。

15

プッチーはまだ赤とんぼを狙いたいようです。

16

ブンちゃんもご挨拶のゴロリンですね。

17

しんごはよく会う大きな黒犬のお散歩を警戒してみてます。きっといい子なのでしょうが、黒くて大きいのでしんごには怖い存在です。

このときブンちゃんはお膝の上です。

18

帰ってくるとじいちゃんがもう来てました。

19

朝からキーちゃんと喧嘩して出てきたそうです。それにしても今日は早いなあー・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママいつ帰るの?・・・お出... | トップ | アメリお散歩♪・・・プッチー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹藪探検 始まりましたねぇ・・・・ (POKOのパパ)
2010-10-07 22:44:48
ブッチー+ブンちゃん ごろりんが上手 甘え上手

じっちゃん来たのかぁ  早く入れてって催促するんだぁ

おお~、久しぶりの林ですね!! (しまぺんぎん)
2010-10-07 23:45:48
アメちゃんも頑張りましたね♪
秋らしいテンプレートに合ってますよ~

じいちゃん久しぶりにケンカしちゃったんですか~~
入れて!ってお顔が可愛いわぁ。

↓のセージはアメジストセージかな??
久しぶりの 竹林でしたね。 蚊はいませんでしたか? (chigusano)
2010-10-07 23:53:32
以前多くてそれから 止めたんでしたね。

しんごちゃんの 決意にほどが ひしひしと伝わってきましたよ。
男だものね! 立派!立派!

アメ子ちゃんも 大分お散歩に慣れてきたみたい。

うりじいの顔! 待ちくたびれてご機嫌斜め^^
久しぶりね?
ユーミンこの竹薮の散歩好きです (ユーミン)
2010-10-08 00:14:49
綺麗に管理出来てますよね
たけのこ、採れるのかな~
 
ヒヨドリこちらも声が聞こえます
渡って来てるのでしょうね
 
アメリちゃん頼もしくて優しい、しんご兄ちゃんが一緒でいいな~
赤トンボ飛んでるのですね、今日も散歩で探したけど見なかった
 
じいちゃん・・しんごくんたちと居ると寛げるのでしょうね
ポイントはキーちゃんだね
アメリちゃんも竹藪探検ですね~♪ (らんぼう窯)
2010-10-08 00:32:32
しんごくんが、エスコートしてえらい~^^v
ブンちゃんとブッチーちゃんは、ゴロリンと親愛表情だね[E:heart04]
じいちゃん待っていたんだね^^待ちくたびれたかな~^^;
POKOのパパさんへ (しんごのママ)
2010-10-08 23:52:13
竹藪、しんごがみこしをあげました。
プッチーたち甘えっこですよ!
育ちがいいのかな?
じいちゃん本当はお家で寝て居たかったのですが、キーちゃんに追い出されたのです。後ろから遊び半分で飛び掛ってくるのですって!

しまぺんぎんさんへ
いよいよ林の季節が始まるようです。
しんご主導ですから・・
アメ子さんは兄ちゃんがいれば頑張れるようです。
じいちゃんはきーちゃんに追い出されたのですよ!
後ろから飛び掛ったり、パンチしたりと・・多彩な攻撃をされています!
お花情報ありがとうございます!
chigusanoさんへ (しんごのママ)
2010-10-09 00:07:05
突然竹藪に行く決心をしたようです。
でも思ったよりカラッとして蚊もすくなくなりましたね。
しんごのえらいとこはアメ子に合わせているところです。
嫌にならないように、ちょっとだけにしてますから。
じいちゃんは毎日来ているのですが、早朝から来ることはないです。
キーちゃんにやられて仕方なく家に来たのでしょう。


ユーミンさんへ
竹やぶ歩きやすいですよ。風もよく通るし・・・
筍取れますよ!真竹なので採れるのは6月です。
近所の私たちも少しだけいただきましたよ。

今の時期ヒヨドリたちは群れで北のほうや大陸から渡ってくるのもいるそうです。
しんごはよくアメ子の面倒みています。
赤とんぼ今日何枚か撮ってみました。
明日使えるかな?
キーちゃんは悪ふざけなのか遊びなのかじいちゃんを後ろから攻撃するそうです。年寄なので家に避難してきます。
らんぼう窯さんへ (しんごのママ)
2010-10-09 00:13:24
しんごは本当にえらいのですよ。
本当は竹やぶをくまなく歩きたいとこなのに、アメ子に合わせて少ししかいません。それにあまりはなれないようにそばにいました。
ブンちゃん兄妹は本当に愛嬌者ですよ。
飼い主さんがちゃんと飼っているのでしょうね。
じいちゃんが早朝から来ることは初めてです。
キーちゃんとの関係が良くないみたいです。
キーちゃんは後ろから飛び掛ってパンチしたり追いかけていっていじめたりしてるみたいです。困ったねー・・・

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事