注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

初夏?

2018-05-18 12:13:22 | ペット

少し前に隣の市に散策に行きました。ポピーが美しかったです。

でももうパンジーやビオラはおしまいですね。

スイレンの花もきれいに咲きだしました。

ふと足もとに雀が着地しました。人が怖くないのかな?

トンボさんもいました。

田植え前の畦道にカルガモがいました。

昨日のアメリ。暑くて椅子の上でごろ寝していました。この頃夏のように暑い日が続いています。
アメリに新しいクールベッドを買ってあげようかな?

野原でトカゲチェックをしているアメリ。

そこへノル子がやってきました。

アメリはノル子が来ると途端に不機嫌になりますね。

近づこうとするノル子にシャーをしているアメリ。

こんな顔でノル子をにらんでいます。

ノル子は私の靴の上にまた乗っかって、何やら熱心に訴えておりましたが、アメリが私の言うことを聞いて、
ノル子と仲良くなるわけないですからねえ・・

アメリは空でブーンとうなりをあげて飛んでいる物体を見ています。

これです。楽しそうに空中散歩をしているようでした。

ノル子は日陰で少しうとうと。こうしておとなしくしていてくれれば、アメリも助かります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ワピちゃんの野草観察会・ア... | トップ | 燕飛ぶ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-05-18 20:34:36
一面のポピーきれいですね。睡蓮ももう咲く時期ですか。
雀さんかわいいです。トンボきれい。
暑さに弱いアメちゃんでしたね。寝顔がこれまたかわいいお嬢ちゃんです。
こちらも暑く、先ほどまーぴーに以前ママさんにいただいた猫ちゃんのお顔の形のい草マットを出しました。さっそく姉弟で使ってますよ。
お外ではトカゲさんだね、アメちゃん。
ヒトの空中散歩も楽しそうです。
あはは、ノル子がこの時も登場でしたか。
かわいいお嬢ちゃんになでなで(=^ェ^=)
兄ちゃんには心でいっぱいのなでなで♪
ノル子にも。
Unknown (maru-tonpi)
2018-05-19 09:53:31
季節が、二ヶ月ほど前倒しな感じですよね。
夏も早く終わってくれたら助かります。
こちらでも、田んぼに水が入り始めましたよ。
アメリちゃんとノルちゃんの関係は
相変わらずなのですね。
とても良いコンビに見えますが・・・(笑)
暑い (POKOのパパ)
2018-05-19 19:40:13
ポピーがきれいですね

実は私も今日、秩父・羊山公園へ「芝桜」を見に
しかし、今年は季節が前倒しで連休時が最盛期だったらしくもう完全に葉桜状態で・残念でした。しかし新緑の中、10000歩も歩いてきました
せっかくレッドアローで行ったのに・・・・・

いつの間にかノルが来たかぁ、アメリーは正直


Unknown (リサ・ママ)
2018-05-19 23:21:02
わぁ~ぃ、ポピーがすごくて~!!
私も行きたくなりましたぁ~♪
季節がグングン移り変わって行き、
目まぐるしいけど、愉しいですね~(喜)
スズメさん、人からコメを、撒いて貰ってるのかしら~??
トンボさん、初夏の風を感じるわね~♪
カルガモ農法が、広まってるのが嬉しいですね~!!
アメリちゃん、気持ちよさそうにお昼寝でしょうか~(笑)
今年は猛暑って予報だから、クールベッドがイイかもね~(喜)
野原へ行くと、必ずやノル子ちゃんが現れるので、
アメリちゃんにとっては、まったくもって目の上のタンコブ~(怒)
ノルちゃんの興味が、ほかに移るのを待つしかないのかしらね~。。
アメちゃんも、空中散歩できればいいね~☆
 (ムリムリ・・・)
Unknown (しんごのママ)
2018-05-24 16:20:24
紅緒ままさんへ

今年は暑くなるのが早いですよね。
スイレンの花、いつもより早く咲きだしたような気がします。
スズメもトンボも可愛いです。
一応可愛く見えるものを載せています。
アメリ、今日も昼間は暑かったようで、涼しいところでお昼寝ですよ。
イグサマット大事に使ってもらいうれしいです。
アメリにクールベッドがリーズナブルな値段でネットに
出ていたので、購入しようとしたら、品切れでした!
7月半ばに入荷予定とのこと。
皆考えていることは同じなのよね。
アメリはお外に出ると、まずトカゲ探しになりますよ。
ノル子も登場です。
可愛いのですが、アメリには憎らしい存在のようです(笑)
三匹にヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2018-05-24 16:24:36
maru-tonpiさんへ

本当に暑くなるのが早すぎですよね。
今日草取りして、汗だくになりました・・・
まるさんも夏は嫌いのようなので、今年は早く猛暑が
過ぎるように祈りたいですねえ!(それしかできません)
こちらでも田植えが終わったところが多いですね。
アメリは前ほどノル子に激しい拒絶はないけど。また来たか!と半ばあきらめ気味ですよ。
Unknown (しんごのママ)
2018-05-24 16:28:57
POKOのパパさんへ

パパさんは、ポピーはどこかで見に行きましたか?
芝桜、残念でしたね。
今年はどの花も咲くのが1か月ほど早いようですよ。
紫陽花も花が咲き出しているところもあります。
歩こう会で今度は紫陽花をみにいくのでしょうか?

猫たちは正直です。
アメリはこの頃ノル子が来るのが当たり前になって来ていて、少しあきらめ気味ですよ。
Unknown (しんごのママ)
2018-05-24 16:37:48
リサ・ママさんへ

ポピーきれいでしたよ。
ママさんのお近くにもこんなところありそうですよ。
今年はいつもより早く暑くなったので、花もどんどん咲き出していますよね。
スズメもトンボも可愛かったですよ。
このカルガモさんは田んぼの脇の葦の茂みの中に巣があるみたいでした。
雌のほうが葦の茂みに入ると、雄が葦の茂みの前に
陣取って、警備していました。
たぶん私に対してと思います。ヒナがいるんだと思いますよ。
クールベッドを注文したら、お値段もちょうどよかったので、もう品切れになっていました。
7月に入荷予定です。楽しみにしていますよ。
アメリはこの頃ノル子が来ることに慣れました。
半ばあきらめ気味。
でも仲良くする気はないですね(笑)
アメリの空中散歩!想像すると楽しいなあ!
しんごも一緒に行ってほしいです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事