nikkuc

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どのように上司と同僚にあなたが好きですか?

2019-10-10 18:03:29 | 日記

人間関係は深い学問で、よく処理されています。多くの利益を得ることができます。うまく処理できなくて、あなたを待つのは尽きることのない悩みです。だから、自分の時間と精力を節約するために、ビジネスマンはいい人間関係を築いて、自分に人気があるようにしなければなりません。

 

人気があるのはそんなに難しいですか?実はそうではないです。複雑なことも簡単にできます。小さい時から着手したいなら、一歩ずつやってきます。

 

例えば、以下の3つの小さなことをやり遂げたら、あなたはますますうまくいくはずです。

 


1.同僚とおやつを共有する

 

人と人の間の感情は、食べ物によって成り立つものであり、これもなぜ人々が会食を好み、常に一緒に食事をし、感情も徐々に育まれてきたのか。だから、食べて、みんなを親しくすることができます。

 

しかし、今の職場の人はみんな忙しくて、出勤時間は全部働いています。次のクラスは休みが必要ではないです。家の長さと短さを急いで処理します。食事をする機会が少ないです。どうすればいいですか?

 

実は、食事をするのは食事だけではありません。仕事の合間に、自分が見つけたお菓子をみんなで共有することで、コミュニケーションを深めることができます。同时に、オフィスの雰囲気を调整することもできます。みんなのストレスを解消してくれます。

 


2.挫折した人に慰めを与える

 

誰でも弱い時があります。収穫の暖かさは一番大切です。結局、錦上に花を添えるのは易で、雪中に炭を送るのは難しいです。

 

あなたの同僚が仕事や生活に問題があって、状態がよくない時、適切にいくつかのアドバイスや慰めを与えることができます。彼が詳しく話したくないなら、あまり聞かないでください。彼を連れてリラックスして、ストレスを解消すればいいです。

 

このような慰めは簡単ですが、誠実で、節度もあります。きっと好感を持って、友情を収穫します。

 


3.同僚のために合理的に仕事をする

 

同僚と仲良くなりたいなら、まずあなたの同僚たちに心から対応してください。彼らを自分の仮想敵としてはいけません。一日中どうやって彼らと戦うかを考えています。資源を奪い取ってもいいです。

 

同僚との付き合いの中で、必ず心を正しくして、彼らの美点に対して、落ち着いて祝福する態度で見にきて、これはあなた達のむつまじい第一歩です。その次に、同僚のために考えて、同僚がつらい思いをした時に、彼に正義を拡張します。同僚が苦労して働いているのに、あるべき報いが得られない時も、彼のために適切に仕事を招待することを覚えています。

 

簡単に言えば、同僚に都合の悪いことを合理的に言ってあげると、彼に大きな助けになります。このような「义気」に対して、普通の人は心に銘記します。もし本当に何かを知らない人に会ったら、こんな人も深交する必要はないです。

 


同僚とお菓子を共有したり、挫折した人に慰めを与えたり、合理的に同僚のために功を招待したりしますが、この3つの行動は実は難しくないです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする