私たちの肉体は、神が全て脳・臓器に命令をして動いているんです。
ならば、この肉体は預かりものであり、船であり、自分の車と何ら変わらない。私たちはただ操作はしているが、メカニズムを動かしちゃいないんだよ。モーターを動かしちゃいないんだよ。指示系統はそこには無いんだよ。
自分たちの考えた事を全て内在神が感受して、身体を動かしてるんですよね。
それが証拠に、自分は人間を創った覚えはないでしょう?親だって人間を創った覚えはない。人間を創ったと言っても、DNAを創った覚えがない。
と言う事は、DNAは誰が創ったのか?何がDNAに内蔵されてるのか?
私たちは、天上界で自分が希望したこのような人生・このような課題を消化させてもらって、そして、それを超えた暁に、利他と言う神の道を歩ませてもらえる事を条件に輪廻転生させてもらって来たはず。神の道に戻ることを条件に、この世に、肉体に魂を宿さしてもらっただけよ。
なのに、未だに自我に浸りっぱなし。自我欲に浸りっぱなしで、何ら目覚める事なく、ただ食うことに必死や。
だけどそれが悪いとは言ってない。「ぼんくら」なだけと言っているんです。
この肉体に、生物として動物として魂を授けさせてもらったならば、肉体が何にも異常がなく一生涯過ごせる事だってあるでしょう。
でも、トイレに行きたくて腹を押さえる時や、仕事に夢中になって息を吸ってなくて深い深呼吸をする時や、外からの圧力が加わって骨を折ったり怪我をしたりする事や、何かトラブルがあった時に気付くのが自分の身体よ。
でも、もう一回言うよ。
これ、何もなく座ってられるのは誰のおかげや。自分か?
何でこんなに完璧な状態で座ってられるの?
何にも身体に異常がないから幸せだと、何で思わないの?
何でこれが満足という風に思わないの?
必ず不足したことに対して要求する。その心は何?
それを当たり前と言うならば、神から一言。
天上界で神に戻るために輪廻をさせて頂いていると言う事が、どこかに置き去りにされて、何故、自我(欲)の人生ばかりに媚びいってるんだ?いつ目覚めるのかって言う事よ。
でも、誰も教えてくれないから分からないんですよね。
神から見れば至らん人間よ。でも、至らなくても、経験がなくても、努力していれば神が微笑みの中でただ見ている。
努力をしないで怠慢に生きていれば、いか程までに身体も人生も、苦労・苦難の道が訪れるか。
所詮、自分や。自分の考えた事、行動した事が全部。食べる事も、結果として出ているという事なんですよね。
改めて、人間の人間たるものは何か、自分とは何か、何を目的にこの世に生まれたのかを知る事。
それが人間甦生塾です。
気功を学ぶ前に、人間が出来とらんから人間を学び、自覚する事によって人様の治療を出来るんです。気功師と言う仕事として治療をしてるだけじゃ、この世の中にごまんと居る仕事人たちと同じよ。私たちは仕事をするんじゃないんです。
使命感だよ。役割りだよ。
それによってお金を頂けるんだから、生かせて頂いているんだから、感謝しかないですよ。でも、人の治療をする前に、自分の身体に今までの人生のツケが回ってきていると言う事よ。
この気功は、人の治療をしながら自分が健康になります。こんな治療法はない。
一つとしてない治療法ですよと思う。
患者さん及び自らも健康になれると言う事よ。自ら健康になると言う事は、自らのやってきた事、食べてる事、日常生活をやはり修正しないとならんと言う事よ。考え方を、感じ方を、感情の使い方を考えなきゃいかんと言う事よ。
考え直したら甦生。
新たに人間性の甦りを図るのが、この人間甦生塾の目的だと言う事です。
以後、ご一緒に精進いたしましょう。
『人間甦生塾』の受講に関するお問い合わせ等は、下記にお願いいたします。
< 問い合わせ / 連絡先 >
癒しの氣功日光十無(とむ) 那須本院
TEL:0287-48-7377
FAX:0287-48-7375
〒324-0206
栃木県大田原市中野内1825-1
グリーンハートヒルズ内
定休日:毎週日・月曜日
< 日光十無のひとこと >
①アクセス頂きありがとうございます。
記載した文章には「神」、「魂」、「霊」という言葉がありますが、
私は宗教家でも霊感師でもありません。
あくまでも病気の快癒のお手伝いをする「氣功師」です。
このブログの考え方は全てにおいて、治療家・氣功師としての実践(言行)を
伴なった上で語っていることや、独自のインスピレーション(感受)によるものです。
ですから、ご覧になられた方はご自分の解釈と判断を大切にして下さい。
人生においては、すべて「自己責任」が原則として輪廻転生して来ているのですから、
その考え方がこのブログに共鳴されるかどうかは自由なのです。
②このブログは、1ページごとに完結した文章で記載しています。
しかし、関連する内容を事後追加掲載させて頂きます。
今、何故このブログを “足らん目” に記載しているかと言うと、
このブログをお読みになっている方の意識・考え方・感情というものの
自覚をしていただくことが目的だからなのです。
決して、私の自論を誇示するつもりはありません。
私、日光十無は、あくまでも実践治療家の観点から、
地球人・人間・日本人(外国人)・社会の人生観・宇宙観を語っているのであり、
個人の見解の位置を見極めて頂くことが目的なのです。
即ち、人間は自分を知る為に生まれて来たと言うことです。
その為、他人がいるのです。
その為、他人の存在を認め、
その為、他人の言行が参考(相手は鏡)になるのです。
他人の存在があってこそ人生なのです。
「悟」(さとり)。
吾(自分)の心を知ることの為に少しでもお役に立てればと思い、出稿しました。
③コメントを頂きありがとうございます。
このブログへのコメントは仮名にてご投稿ください。
また、ブログについてのご意見は拝聴・拝見させて頂きますが、
このブログによる個々への対応は致しかねます。
もし、個々の課題(精神的・肉体的悩みなど)に関する事や、
もっと日光十無の話し(講話・セミナー・勉強会・氣功の学びなど)をお聞きになりたい方は、
直接下記にご連絡ください。
<連絡先>
癒しの氣功日光十無(とむ) 那須本院
TEL:0287-48-7377
FAX:0287-48-7375
〒324-0206
栃木県大田原市中野内1825-1
グリーンハートヒルズ内
定休日:毎週日・月曜日
※ご連絡の際は、本名・年齢・性別・職業・ご住所を明示下さいますようお願い致します。