日光建設(株)女子部

日光建設(株)の女子?事務員です。
出かける事・食べる事が大好きな私の日常と、少々仕事の事をどうぞお付き合いください。

明日から7月

2016-06-30 09:37:35 | 日記
おはようございます、みっきーです

明日から7月。
今年が半分終わってしまう(+o+)
この半年、私は何を残せたのかな。振り返っても思い浮かばず…(-_-;)
思い描くことはあっても、なかなか形にできないもどかしさ。
どうすれば、いいんだろ。
突破口が見つかれば、少しは違うんだけど。
そんな思いの中にいた、2か月でした^_^;
明日から7月。少しは変わるかな。


先日、川越に行ってきました。
川越というと、小江戸。蔵の街並みや駄菓子屋さんのイメージですが。
まさしく、その通りでした。


楽しみにしていた、食べ歩き♪

二人でひとつのうな重。食べ歩いていて、一人前がお腹に入る余裕がなかったんです^_^;


この他にも、お団子や焼き鳥、芋けんびにお芋のソフトクリームなど、すんごく食べました~(^_^;)
息子のお土産に、どうしても買いたかったふ菓子。

この後、文化会館の様な広い会場の中でも、電車の中でも話さず、ずっと握りしめて^_^;
なのに、息子はいまだに食べてくれません(*_*;、も~。

有名な時の鐘は耐震工事中で見られませんでしたが、2時間半の間に見るわ歩くわ食べるわのすごい勢いで、川越を堪能してきました(*^_^*)

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
蒸し暑い日が続いていますが、ふと肌寒い時もあります。
体調管理をしっかりしてくださいね☆


梅雨の晴れ間♪というタイトルだったのに~(-_-;)

2016-06-28 08:28:13 | 日記
こんにちは、みっきーです

昨日、今日と梅雨の晴れ間♪
事務所の窓を開けておくと、さわやかな風が入ってきます。
明日あたりからまた、梅雨空になってくるという天気予報ですが、せめて今日はお日さまの気持ちいい日差しを窓ごしから見て過ごしたいと思います^_^;

と、昨日、ここまでで終わってしまったブログ(+o+)
昨日と、うって変わっての天気予報通り、今日は雨ですね~^_^;
窓を閉めてるせいか、ムシムシする~((+_+))
こんな天気でも、気持ちはいつも晴れていたいですね。
皆さんの一日が、どうぞ今日も良い日でありますように。


先日、「64(ロクヨン)」という映画を観てきました。
前篇が5月に公開されていて、その続きの後編が6月に公開されました。

前篇後編ともに、とても考えさせられる映画でした。
登場する人物があまりにも多くて、頭の中で整理しながら観ていた感じ^_^;
それでもとてもいい映画でしたよ^_^;

今日も読んでいただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)
この後も皆さんが笑顔でいられますように☆

キャンドルナイト

2016-06-21 21:04:14 | 日記
こんばんは、みっきーです。

今日、6月21日は夏至。
いまだ、蒸し暑い夜。
蛍光灯の灯りを消して、テレビもつけずに、キャンドルナイト。

ウチの横から聞こえる、田んぼのカエルの鳴き声と消防団の練習のかけ声が、この時期に欠かせない風物詩になっています。
たまには、こんな夜もいいですね。

今日も読んでいただいて、本当にありがとうございます(≧∇≦)

外は暑いですね~

2016-06-18 15:08:15 | 日記
暑い、暑い(@_@;)

事務所の中は時おり、気持ちのいい風が入るものの、暑くて~なんて思っていたら^_^;
少しだけ外に出たら、なんていう日差しの強さ・暑さ(+o+)

こんにちは、みっきーです
あいさつよりも先に、暑さの方がきてしまいました^_^;
皆さんは夏バテしていませんか?
暑い中、無理は禁物ですよ!
ご自分の体と体調と、相談しながら活動してくださいね。

こう暑いと、涼しいものがほしくなりますね^_^;
今は仕事中なので、もう少し我慢して(;_:)
せめて、視覚から涼しくなりましょうか~^_^;

こちらは永平寺の参道。

涼しくていい匂いがしていました(^^♪
那谷寺のコケ。

コケを見ているだけで、涼しさと清らかさが漂ってきそうです。
紫陽花。

まっ白な紫陽花の花言葉は。えっと~^_^;
寛大。だっけ^_^;
いづれの写真も見ているだけで、気持ちから涼しくしてくれそうです(*^_^*)

さあ、あと2時間。仕事、終わらさナイト(^_^;)

今日も読んでいただいて、本当にありがとうございます
楽しい週末をお過ごしくださいね☆

梅雨らしい

2016-06-16 13:32:46 | 日記
こんにちは、みっきーです

昨日から梅雨らしい日になっていますね。
あちこちのダムの貯水量が平年よりもかなり少ないと、ニュースで取り上げられています。
もっと雨さんに降ってもらって、ダムにしっかりお水が溜まりますように!

いつもの週が始まりました。
バタバタバタしていたのが、やっと落ち着いてきました^_^;

輪島の朝市で見かけたネコちゃんや

マンホールのふた

車で砂浜を駆け抜けられる千里浜なぎさドライブウェイ

ホテルで拝見した、迫力満点の御陣乗太鼓


輪島のキリコ会館で拝見したキリコ


見附島は別名、軍艦島と言います~と聞いて、いざ見たら、軍艦というよりアイロンでした

とても懐かしく感じられます^_^;

せっかく北陸に行かれるのだから、見落としなく、いいところ全部見て回れるようにと、
お願いした旅行会社の方が企画してくださっただけあって、忙しくも見どころ満載の旅行となりました♪

私もいつまでも旅行気分に浸ってないで、仕事やらなくちゃ~←昨日今日とナニシテタノ~!!

今日も読んでいただいて、本当にありがとうございます
暑いのか肌寒いのか、わからないような気候です。
皆さん、体調管理をしっかりしてくださいね!