日光建設(株)女子部

日光建設(株)の女子?事務員です。
出かける事・食べる事が大好きな私の日常と、少々仕事の事をどうぞお付き合いください。

パリに行きたい!!

2012-10-19 14:54:35 | 日記
こんにちは、みっきーです








久しぶりの青空に誘われて、近くの公園まで行ってきました。
公園は金木犀の甘い香りが立ち込め、時間が止まっているかの様…


1年のほとんどの時間を濃い緑の葉っぱで覆われて
ほんの短い間、甘い香りを纏って輝いているオレンジの小さな花達。

金木犀の花を見ると、少し切なくなるのは私だけでしょうか。







コンビーフというと、缶に入っていますよね。
いきなりですが、昨日のお昼休みにテレビで見たコンビーフ。

プラスチック容器に入っていて、容器のまま電子レンジに使えるとか。
便利~と思っていたら、昨夜寄ったスーパーに置いてあったので、思わず買ってしまいました。
でも私、コンビーフってあんまり使ったことがないんだよなぁ。
どうやって調理するのかな?
ジョニー・デップリンに調べてもらおう。。。





先日、「新しい靴を買わなくちゃ」を観てきました。

パリで偶然に出会った2人の3日間の恋を描くラブストーリーです。
中山美穂さんと向井理さんが主演されていて、年下男子との恋、パリの生活など、
全てパリロケで綴られたキラキラした恋物語の中にも切ない痛みを伴うアラフォーの恋愛を描いた作品だそうです。
作品も中山美穂さんもよかったですが、何よりパリがステキ!!



今、私の周りでパリが溢れている時に観たので、俄然パリに行きたくなってしまいました。
ア・ラ・ボンヌ・ママンさんのお店の中のパリのスナップや いただいたお祝いのカード。
おばあちゃんや息子が行った時のパリの写真。
姉からもらったパリのお土産。
たまたま読んでいた本の中の パリでの生活。
テレビで見たパリの日常。

パリには25年前に、新婚旅行のツアーで行ったきり。
しかもギッシリと予定が詰まっていたので、のんびりした覚えはありません。
唯一覚えているのは、ヴェルサイユ宮殿の鏡の間で 何故か滑って転んだこと。。。

行くとしたら、オルセー美術館をゆっくり見て、残りの時間はのんびりとパリの街中を歩きたい…
そんな事を思っている毎日です。
パリに行ける日を夢見て、さぁて仕事を頑張りますか!!(イママデナニヤッテイタ~)





感謝祭のお知らせです♪

来月の11月11日(日曜日)、午前10時から午後4時まで
NIKKO大感謝祭 を行います!



ゲームコーナーや軽食コーナーなど、楽しい企画満載の大感謝祭!
普段お世話になっているお客様や近所の皆様、ブログを見ていただいている皆様に、スタッフ一同が普段感じている感謝の気持ちとありがとうの気持ちをお伝えしたいと思っています。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
当日、私は受付にいます。ぜひ声をかけてくださいね☆






今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます
週末は過ごしやすくいいお天気の予報♪
皆さんの休日が穏やかで楽しい日となりますように☆
お仕事の方、お疲れ様です。体調を崩さない様に頑張ってくださいね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。