NiKKi Fron

~ つなぐ技術で未来をつなぐ ~

www.nikkifron.com

地域の産学連携により1800名規模での新型コロナワクチン職域接種を実施しました

2021-10-13 | 日記

2021年9月と10月に、長野工業高等専門学校様と連携して、新型コロナウイルスワクチンの職域接種(拠点接種)を実施致しました。

会場は長野工業高等専門学校様校内の施設で、1回目を9月8日(水)、9日(木)、11日(土)の3日間、2回目を10月6日(水)、7日(木)、9日(土)の3日間行い、

総勢約80の企業・学校(学生、教職員)・団体より、約1800名が接種を受けました。

実施責任者及び学校側事務局として、長野工業高等専門学校様。ニッキフロンは、北部工業団地周辺企業及び関連企業を

中心とした企業側事務局として事前準備、実施運営に関わらせて頂きました。

医療従事者の確保には、長野市医師会様をはじめ、公益社団法人長野市歯科医師会様、更科医師会様、更級歯科医師会様、

長野市薬剤師会様にご協力を頂き、中小企業団体中央会様からも、申込み企業管理や当日運営と多くのご尽力を賜り、

今回の職域接種が実現致しました。

日本国内のワクチン接種も進んではいますが、会場には予約が取れずお困りだった方もおられました。

接種を受けられた方からは、自分で探しての予約はどこも取れず、いつ接種できるかわからない状態だった。

今回職域接種に申し込むことが出来て大変助かった。というお言葉も頂きました。

ニッキフロンではBCP(事業継続計画)の中で、新型コロナウイルスの蔓延を「感染症拡大」という自然環境リスクと位置づけて、

社内でもリスク対策を行っています。

また、今回の職域接種の取り組みは、健康と福祉の普及や地域貢献といったSDGsのいくつかの項目にも合致すると考えます。

2019年の台風被害被災企業として、強固なBCPづくりに注力し、SDGs推進や広く地域貢献にも積極的に取り組んで参ります。

 


最新の画像もっと見る