サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

初心

2010年04月29日 10時52分32秒 | その他
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!


今日からゴールデンウィークという方、多いのではないでしょうか?
大きく天気も崩れることもなさそうでホッとしますね。


ハイ!
ここで話はかわりますが、
僕が大好きな言葉、
『ありがとう』
の反対の意味を持つ言葉ってなんだと思いますか?


・・・


なんだか色々と思い当たる言葉はありますが、
僕の中での『ありがとう』の反対語は


『当たり前』


です(国語的に正解かどうかは  ?  です)


日常には
『ありがとう』
と思える場面がたくさんあります。


最初は『ありがたい』と思っていたことも
慣れてくるとそれはいつしか『当たり前』になっていく・・・。


いつまでも初心と感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ガラス一筋90年!有限会社新田建商
新田建太郎


~今日のありがとう~
同級生の自動車整備工場のK君!
車検中の車のこと、色々気遣ってくれてありがとう!
これからもたのみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿