サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

変形カーポート工事 

2018年08月20日 19時10分37秒 | アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


本日の現場魚津市六郎丸


変形敷地にカーポートを建てられないかというご相談をいただいて動き出した今回のプロジェクト。


工事前の様子はこんな感じでした。









正面がナナメになっていて、
奥行にも出入りがあって、
土間勾配も途中に段差があったりしてイレギュラー
さらに、玄関ポーチまで・・・


雨水の始末は?
土間計画は?
植栽の仕上げは?


検討することが山ほどあってちょっと気が遠くなりそうですが、


『ヤベェ現場ほど燃えてくる』


という困った性格なもんで、今回もチャレンジスピリッツ全開でご提案、そしてGOサインをいただきました。
(またこういう難しい現場が得意なんだなこれが)


さて、計画は大胆ですが工事は細部にわたりいたって慎重です。
現場をミリ単位で計測し、土間計画、加工図を作成していきます。








なんじゃこりゃな数字が並んでいますが、現場で打ち合わせを重ね、少しでも使い勝手良く納まるよう計画。





そして実用性とデザイン性を持たせた土間目地。
雨水を自然浸透させるため、周囲は砂利で仕上げ、内部はタマリュウでフィニッシュ。





照明計画もしっかりと。
車の出し入れの際センサーで照明が点灯するセンサーライトと、
植栽にはタイマー式で点灯するポールライトを仕込みました。








そして完成!
業者さんや職人さんの協力を得て、我ながら見事に納まりました。









使い勝手もよく、見た目にもかっちょいいステキなカーポートができたと思います!



今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!




電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日からお盆明け通常営業 | トップ | ブレーカー付きコンセント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品」カテゴリの最新記事