サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

窓用日よけシェード 2階の窓に取付

2018年09月14日 07時05分52秒 | その他

サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です

 

最近の夏の暑さは尋常ではありませんね。。。

 

本日工事させていただいたMさまの家も、
朝日~夕日まで一日中窓から差し込む日射に悩まされていたそうです。

 

そこでご提案したのが日よけ用のシェード。
窓の外に取り付けるロールスクリーンのようなものですが、これがてきめんに日射をカットしてくれて、家の中がヒンヤリ涼しくなるのがわかります。

 

今回採用したのはLIXILのスタイルシェード。
価格、性能、デザイン性、使い勝手、どれをとっても業界をリードするシェードです

 

今回は合計7セット。
いろいろと取付には工夫を凝らしながら、絶妙なサイズ選択しながらうまく納めることができました。

 

今年はちょっと夏真っ盛りには間に合いませんでしたが、来年の夏には涼しく過ごすことができそうですね。

 

 サンルームのサッシ。本来このサイズだとシェード生地を設置するには床にひっかけ金具を取り付ける必要がありますが、

わかりにくいかもしれませんが、分割されたシェードをアルミアングルで一体化することで、両側の壁フックのみで固定できるようにしたり、

 

2階にあるテラスサイズの窓の外にある手すりの内側に納まる絶妙なサイズ選択をしたり

2階でも足場不要で室内から取り付けることができます。

設置にはレーザーレベルを使って確実に水平に取り付け

 

写真左側。出窓にも設置できます。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商



ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!




電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガラス屋がガラス修理を断る!? | トップ | バカにできない!雨戸の実力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事