サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

サッシカバー工事ちょっと詳しく。

2014年12月05日 15時57分23秒 | 内窓・サッシ取付
今日もご覧いただきありがとうございます。


今日はまたまた施工勉強会で金沢に来ました。
帰りの道中、助手席でブログを更新しています。


予定よりもちょっと早くついたので、サッシメーカーさんのショールームを見学させてもらいました。
先日、ブログで触れさせてもらったサッシのカバー工事。
そのカットサンプルが展示されていましたが、
これが実に分かりやすいと思ったので写真を撮らせてもらいました。





既設のサッシの上に、新しいサッシをのせるのがカバー工事。
写真でもわかる通り、サッシは一回り小さいものになります。


サッシの大きさをできるだけ犠牲にしないで
キレイに既存サッシをカバーするところに、
自分はやりがいというか、カバー工事の醍醐味があると思います。


こうして、いろんな納まりを見て、知識の引き出しを多くすることが自分の楽しみです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓から出入りするあらゆるものから地域の暮らしを守る!
窓のことなら新田建商  新田健太郎


勉強会が終わって外に出たら雪が積もっていました・・・。
安全運転で帰りますっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿