サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

価格を抑えた結露対策リフォーム クリアFit

2018年04月23日 15時30分26秒 | ガラス修理・取替え・ガラスフィルム
自社施工実績魚津No1!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


真空技術を使った結露対策の断熱ペアガラス
『クリアFit』


フラッグシップモデルの
『スペーシア』
に比べると断熱性は確かに劣りますが、価格的なメリットが大きな商品です。


みなさんそれぞれの事情がある中、少しでも結露対策に、ということで、
価格を抑えたクリアFitを選ばれたという流れです。



リフォーム前の写真。
リフォーム後は撮り忘れ・・・。
(といってもガラス交換は工事前後ほとんど見た目かわりませんが・・・)


ちなみにこのクリアFit、スペーシアに比べて断熱性が劣るといってもその性能は一般的なノーマルペアガラス(空気層12mm)よりも上。


見てはっきりとわかるぐらいに結露は減るでしょう。


私たちは性能違いなどいくつかのパターンをご提案させていただくことが多いです。
最終的に決められるのはお客様ですが、どれを選んでも後悔するようなご提案はしていないので、そこはご安心ください!


このあたりの線引きができない業者さんは、とにかく安い見積りを持ってくることもあると思います。いいものが安いのか、内容を落として安くなっているのか。お客様が判断するのは実際難しいと思います。


お客様への想いを持って仕事をしている業者さんを選べるかどうかが、失敗しないリフォームのコツなのかもしれませんね。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商



電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« わんちゃんの鳴き声対策 内... | トップ | 歴史がつまった木製玄関をア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガラス修理・取替え・ガラスフィルム」カテゴリの最新記事