サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

引き出しの中のラブレター

2009年10月13日 12時23分37秒 | その他
芸術の秋です。
ということで昨日映画を見てきました、新田建商のにったです!


見てきた映画は
引き出しの中のラブレター
という映画です。

あまり詳しくは書けませんが、
この映画から感じたテーマを一つあげるとすると、

「普段思っているけどなかなか伝えることのできない思い」
というのがあると思います。

偶然ですが、この映画をみる直前に
僕もこの映画の内容と重なるような経験をしました。


そもそもの始まりは去年の冬にさかのぼります。
今年の春に再会を約束した、遠くに住むとてもお世話になった先輩がいます。

「春になったら連絡しますっ!」
と言ったのが最後で、そのまま連絡をしていませんでした。

そしてそのままずるずると今に至るわけで・・・


昨日、ちょっとしたきっかけがあり久しぶりにメールをしました。
どんな返事がくるかドキドキしながら出しました。

・・・

しばらくして携帯がなりました
その先輩からの返事でした。

しばらくぶりの先輩からの返事は
とても優しさあふれるものでした。

メールの最後に
「またいつでも連絡しろよっ!」
と書いてあるのをみて、
本当に連絡してよかったなぁ、と
感じました。


普段思ってるけど伝えるきっかけがない。
そのままだったらその思いは一生伝わらない。

声にだす、紙に書く、メールする・・・。
何かの形で人に考えや思いを伝える大切さというのを
しみじみと感じた秋の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿