サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

できない!って言われた方へ

2018年06月04日 19時01分29秒 | アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品
自社施工実績魚津No1!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


あぁまたか・・・


いきなりテンション低くてゴメンナサイ。
ちょっと悲しい気持ちになることがありまして。


というのも本日こんなご相談がありまして・・・


リフォーム進行中のHさま。
こんなことできませんか?とリフォーム会社に相談したことに対して


『大工さんができないって言ってるのでできません』


という回答が来たそうです。
それでもなんとかならないかということでご相談いただいたのですが、話を伺う限り、


『ちょっと手をかければぜんっぜんできるでしょ!』


という内容でした。


聞く聞くするうちにちょっとずつわかってきたことが
規格品でないから無理、という大工さんの判断だったようです。


規格品以外無理。
残念ですがこういうの、本当に多い業界なんです。



性能の担保とか、使い勝手の面を見ると、一品ものはやめたほうがいいときも確かにあります。
でも今回の場合ぜんぜん無理じゃない!
はっきり言わせてもらうと担当の大工さんはできないんじゃなくて、やろうという気持ちがないだけです。


大きなお金をかけてやるリフォームなのに、リフォームショップ担当者のこうした判断で妥協した形になるのは私にとって本当に残念でならない。


恥ずかしいことなんてない。
夢はどんどん語ってください!
それにどうしたら近づけるかを考えるのが私たちの仕事です!


規格品にないから無理という答えは思考停止した人の出す答えです。
私はそこからが本当の勝負だと思います。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商






電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 防音内窓プラストと一般的な... | トップ | ペアガラスがくもったら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品」カテゴリの最新記事