サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

ガラス屋がガラス修理を断る!?

2018年09月12日 21時33分34秒 | ガラス修理・取替え・ガラスフィルム

サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


先日の台風21号被害。
ガラス修理など、まだまだ立て込んだ状態が続いています。


そんな中、たいそう困った(怒った!?)様子で来店されたお客様の一言。


『〇〇ガラスに持っていったら断られてよ!どいがなっとるがよ!』


おそらく〇〇ガラスさんもガラス修理が手いっぱいでアップアップになっていて、今すぐ修理対応できなかったんだと思います。
どういうやりとりがあったか正確にわからないので一方的に言えませんが、せめて

『時間がかかるけどそれでもいい?』

 

という一言があってもよかったんじゃないでしょうか?


困っている人を助けたいという気持ちがあるなら、自分の力不足によってすぐに対応できないことはあっても、

 

断る(お客様を見放す)という選択肢はありません。


 

自分ももっと甲斐性をつけて、地域の方の役に立てるよう、これからも頑張ります!




今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商



ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!




電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風でサンルーム屋根が飛ぶ! | トップ | 窓用日よけシェード 2階の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガラス修理・取替え・ガラスフィルム」カテゴリの最新記事