サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

業界のガリバー LIXIL

2018年08月27日 19時22分53秒 | アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


日本の注目企業を特集したテレビ東京の番組
『カンブリア宮殿』


ここに自分たちもなじみが深いあの
LIXILが取り上げられた。


LIXILといえば、キッチンからお風呂、サッシや木製建材までなんでもそろう建築資材メーカー国内最大手。


が、ここ富山県呉東地区では地元YKKAPがやはり優勢。
特に指定がない限りほとんどのサッシ屋さんはYKKAP製品を採用してるんじゃないだろうかと思うほど。



もしもメーカー関係者の方このブログ見ていたらゴメンナサイ。
これ、個人的にはすごく残念。


地場だから、
親、子供が務めている会社だから、
取引先だから、


そういう理由でメーカーを決めるのは否定しないし、コミュニティの中で生きている以上これはすごく大切なことだと思う。


でもできるだけメーカーに縛られず、
『いいものはいい』
という立場で、横断的にお客様に提案したいのが、ちょっとひねくれた?店長の性格なわけです。


LIXILのほうがいい場合、逆にYKKAPのほうがいい場合、いろいろあります。
そのシチュエーションに応じて、一番いいものを提案する。
それが、YKKAPの本拠地の中でも状況によってはLIXILをゴリゴリ薦める新田建商のスタイルです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!




電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リフォームであれこれ悩んだ... | トップ | 特注網戸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品」カテゴリの最新記事