サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

カーポートの雪下ろし

2018年02月07日 20時07分23秒 | アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品
自社施工実績魚津No1!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


本日の現場、魚津市立石


ここ北陸では記録的な大雪。
ここまで降ると、普段あまり気にしないアレが気になります。


それが
『カーポートの雪下ろし』


富山県でカーポートを建築するには、基本的に
耐積雪荷重1mが最低基準


が、これは軽い新雪の積雪量です。
一度溶けて固まった雪や、ザラメ雪になるとパッと見た感じ積雪量が少なくても、重さは相当ヘビーです。



弊社でカーポートを設置いただいたお客様には昨日、雪下ろしのタイミングなどのお知らせをさせていただきました。(私たちは、取り付けて終わり!という仕事はしません!)


そのうちおひとりの方からのご依頼で本日カーポートの雪下ろし。
住宅屋根の雪がカーポートへ続きで積もっていたため、相当な荷重がかかっているのが一目でわかりました。





久しぶりに屋根から差し込む太陽の光。



あぁすっきり。
これで安心。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 窓枠のカビを防げるか!?革... | トップ | カーポートの屋根隙間ふさぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品」カテゴリの最新記事