サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

窓サミット in KYOTO!

2018年10月01日 19時00分15秒 | その他

サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です

 

毎年この季節、全国から集まる窓野郎たちの集い、それが

 

『窓サミット』

 

今年は京都に全国から有志が集まり、窓にかかわる最新情報を共有することができました。

 

普段いつもどおり仕事をしていると、良くも悪くも頭が凝り固まりがち。こうして普段とは違う環境で、違う考えや技術を持つその道のプロフェッショナルと交流できるのは、発見や気づきにつながります。

 

ちなみに。
メーカーさん主催の交流会や勉強会はちょくちょくあります。
が、メーカーさんの勉強会となると、どうしてもメーカーさんに都合のよい情報に偏りがち。

(例えばY社は樹脂サッシがいい!と言い、L社はアルミ樹脂ハイブリッドサッシがいい!と言ったり・・・。最終的には何がいいかは自分で判断しなきゃいけないんですがね)

 

なので今回のように、なんのしがらみもない、同じ土俵に立つプロ同士の交流というのは大変貴重で意義深いものです。おかげさまで新田建商は魚津にいながら、全国の現場最前線にあるホットな情報や知識を持つことができています。

 

そしてこの情報や知識はそのまんま、魚津に住むお客様に還元できます。

さぁ、今年も業界にまつわるあんな話やこんな話を聞くことができました!どこよりもホットな最新情報をもって、お客様のお困りごとをこれからも解決していきます!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商



ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!




電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 精密建材 内窓プラスト  | トップ | 倉庫の入口木製建具をアルミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事