サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

大阪出張で首を・・・

2010年11月09日 19時48分42秒 | その他
今日もお忙しい中ありがとうございますっ!


先日のブログの最後にちょこっと触れましたが
大阪に出張してきました。


目的はガラスの技術研修です。


とはいってもビルや商業施設向けのガラス技術研修で、
私が普段扱うような住宅のガラスよりも


もっと専門的で
もっと緻密な計算を必要とし、
より高度な技術を必要とするものです。


正直なところ、普段の仕事の中でこの研修が
すぐに活かせるような場面はほとんどありません。


ですが、ガラス屋としての経験値を高めるためには
とっても有意義な研修でした


大阪にある実際のビルを外から見学して
ガラスがどうやって納まっているか、
ウワサの特殊工法は実際どうなっているのか
間近で見れば見るほど



『はは~ん・・・なるほどねぇ~』



思わずうなづいてばかり・・・。










そして上ばっかり見て歩いてたので
首が痛くなりました。



今日も最後までありがとうございますっ!


おかげさまでガラス一筋90年! 有限会社新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう!~
大手サッシメーカーのエクステリア担当Kさん!
現場での打ち合わせ、いつもありがとうございます。
今度の現場もよろしく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿