サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

浴室へ手すり取り付け

2017年10月10日 18時38分03秒 | その他
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


本日の現場、魚津市東尾崎


えっ、こんなこともするの?
という仕事に思われるかもしれませんが、これもよくある仕事です。


手すり取り付け。
今回はお風呂場。








お年を召した方にとって、手すりはあったほうが便利、というよりはむしろ
必須であることの方が多いでしょう。


お年寄りが手すりを必要とする状況は2パターンあると思っています。


①日頃できたことがだんだんできなくなってくるパターン。
②日頃できたことがある日何かのきっかけで急にできなく(できにくく)なるパターン。


自分の肌感覚ではどちらかというと 『②』のほうが多いんじゃないでしょうか。


例えば腰が痛くて手術して退院したら体が全く思うように動かなくなってしまった、など。


今までなんとも思わなかった段差が途方もなく高く感じる。
こういう時は可及的速やかに手すりの設置が必要になります。


お客様と相談し、状況と条件を見極めたうえでお客様にとってベストな手すり形状、位置を決定していきます。


手すり一つとっても奥が深い。
毎日が勉強です。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 古くて汚れた壁を、パッと新... | トップ | 毎年恒例窓野郎の会へ出席・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事