サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

網戸の衝突防止シール

2013年07月17日 19時46分05秒 | 網戸製作・張替え
今日もご覧いただきありがとうございます!


最近の網戸は存在感をなくすようなトレンドに向かいつつあり、
長戸でも中間に桟が入っていないものが多くなってきました。


景色がとてもクリアにみえていいのですが、それによる障害も実はあります。
特に玄関の網戸。
網戸があるのに気付かず、網戸に衝突してしまい網戸が壊れてしまうという話が
毎年必ず数件あります。


ということで、そんなときはコレが活躍します!
網戸に張り付ける衝突防止シール。





写真左に網戸があるんですが、中間あたりに白く丸いシールがあるのが見えるでしょうか。
後付で網戸の両側から貼り付けます。
これで網戸の存在がわかりやすくなるので、衝突も未然に防げます。


ただ、せっかくクリアな視界に丸いシールが見えてくるので
見た目にはちょっと・・・という方も中にはおられます。


とてもクリアで網戸の存在がわからないほどだけど、網戸の存在がわかるような仕掛け。
一見矛盾しているこの課題をクリアしていくのが、これからの網戸業界の向かう方向化もしれませんね。


今日も最後までご覧いただきありがとうございます!
おかげさまでガラス一筋99年!有限会社新田建商
新田健太郎