goo

ヤサイの CURRY UDON @ 金沢 古府 「 IRIE CURRY HOUSE 」


数ある麺類の中で、かなりの頻度で食べたくなるメニュー、それが 『 カレーうどん 』 だ。
季節に関係なく月に一度くらいのペースで食べているので、特徴あるカレーうどんは? と問われれば、即座に 10軒くらい紹介できるのが、妙な自慢だったりして…(笑)



そんな中、カレーを食べようと久しぶりに行った古府の藤井病院の向かいにあるツッチーの店で、たまたま昨日から始まったという 「 ヤサイの CURRY UDON 」 なるメニューを発見。
そしてこれも何かの縁だなと思いつつ、すかさず頼んだところ、その予想を超えた美味しさに少々ビックリ仰天。



ある意味、スープカレーの流れと言えなくもないけれど、カレーをベースとしたスープの穏やかな美味しさもさることながら、ネギや水菜、玉ねぎにジャガイモ、ブロッコリー、そして素揚げされたレンコンやカボチャといった種類豊富に加えられた野菜たちが何とも旨いのですわ、これがまた。



うどん屋のカレーうどんは、どちらかというとねっとり系が多い中、この食感は新鮮でかつ風味も豊かなので、かなりオススメなのであります。



ちなみに、こんな内容で相変わらずお得な、ランチメニューも健在です。



そして思わずそそられてしまう季節季節毎の限定メニューもあったりします。



食後は、温かいチャイを、土田くんの沖縄土産だという “ 森のアイスクリーム ” とも呼ばれているアテモヤをごちになりながら飲み、気持ち良いランチとなったのでありました。
どうもご馳走様でした。



IRIE CURRY HOUSE(アイリーカレーハウス)

金沢市古府1-181
076-259-5181
11:00~21:30(21:00 L.O.)
火曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Many Are Called ” : I-Threes 

店内では相変わらずレゲエが良い感じで流れていたので、ならばと今日はボブ・マーリーのバックコーラスを務めていたアイ・スリーズの歌声を・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 美味しい法事... 石臼挽き自家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。