俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

いつもにも増して身体喜ぶ弁当 @ 金沢 野田町 「 ムシャリラ・ムシャリロ 」

2017年03月30日 09時51分50秒 | 時系列でご覧ください

春らしい一日となった昨日のお昼は、週替わりにメニューが代わる中、今週は大好きな玄米ご飯だということもあって、ちょっと久しぶりの 「 ムシャ弁 」 をば…。

・岐阜に住む村田さんのお父さんが作った
 ハザ干しコシヒカリ玄米
・じゃがいもガレット、マッシュ添え
・芽キャベツとビーツの素揚げ
・小松菜と原木椎茸の白和え
・大根と割干大根のトマト煮

最初、石引でカウンターだけの店としてオープンして以来、思えばもう12年近く食べているお弁当なのですが、相変わらず出来るなら毎日でも食べ続けたいお弁当なのです。
そしてかつて 「 アロス 」 の石浦くんと一緒に食べて、勝手に 『 テロワール弁当 』 と名付け、その足で多分その頃が最もクオリティが高かった 「 神楽 」 で 中華そば を食べたのも良い思い出なのであります。



ともあれ、弁当を受け取った時に添えてくれた心こもった優しい言葉にも大いに感謝。
どうもありがとうございます。



今日の1曲  “ Moondance ”  :  Van Morrison

ベルリンに住む友へ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿