俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

5周年記念飲むん会 @ ガレタッソ < オードブル篇 >

2013年12月12日 17時38分54秒 | 時系列でご覧ください


実は12月10日はガレタッソの開店記念日でした。
そして取り敢えず何とか無事に開店から5年が経ったということで、平日ながらちょっとしたお祝いパーティが行なわれたのでした。

そしていつもお世話になっている人たちが来てくれるということで、ささやかながらまずはスタートとして用意したオードブルをご紹介。

ただ、本来なら前年お願いして好評だった「オイシデリ」のオードブルだとか「アシルワード」のチキンテッカあたりも加えようと思いつつ諸般の事情で叶わずだったのですが、かなりのライナップとなったのでありました。




今年誕生した数ある新店舗の中でも瞬く間に人気店となった 「 シャルキュトリー ガリビエ 」 のオードブル









金沢東警察署近くにある人気伊飯店 「 バーカロ 」 からは5皿も登場!
チーズ中心のこちらは、ケークサレにグジュール、トリュフ!のオムレツ、クリームチーズカナッペ、カマンベール、パルメジャーノレッジャーノ、ミモレット、そしてゴルゴンゾーラピカンテ


魚の前菜には、鯖とたらことシシャモのスモークに、ハタハタフリット、魚と海老のムース、カジキサワラのエスカベッシュ、オイルサーディン、自家製ツナ、そして評判だった真鯛のスモーク



肉の前菜のほうは、能登豚のテリーヌに自家製ボイルハム、イベリコ豚チョリソー、鶏ももスパイス焼き、豚舌スモーク、くんたま、そして鶏とブロッコリーのテリーヌ



さらに、ローストポークにフライドポテト、そしてグリエジョーのジョーくんが捌いてくれたローストチキン


その上、専用の鍋まで一緒に付けてくれたバーニャカウダまで登場してびっくりだったのでした。



そして開店前からの付き合いとなり、すでに20数年、すっかり金沢の老舗イタリアンとなった「カンパーニュ」からも2皿



コチラも書ききれないくらい盛りだくさんで種類豊富なオードブルで埋め尽くされ、写真には無いけど、ガーリックトーストも付けてもらいました。



さらに、ご存知知る人ぞ知るというか、ガレタッソ用達な 「 天狗中田北安江店 」 のメンチカツ
詳しくは → コチラ

そしてこのあと会が始まると、心優しい人たちによっての怒涛の持ち込みラッシュが続いたのでありました。
本当にありがとうございました。

※というわけでこの項、To be continued なのであります。



今日の1曲 “ I Shall Be Released ”  :  Chrissie Hynde

会の途中、ディランの30周年コンサートライヴをどうしても観て欲しいご夫婦が来てくれてちょっとだけ見てもらったのですが、その中から今日はクリッシー姐さんでこの曲を・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿