goo

「プラダを着た悪魔」  THE DEVIL WEARS PRADA

とどのつまり、「こんなもんでどないでっしゃろか」的に、「あらよっ!」と軽やかに、かつ自分自身でも(多分)楽しみながら演じて見せてくれたメリル・ストリープ。
とにかくそんな彼女の存在に尽きる作品。
“ That’s all ”(苦笑)。



もちろんテンポある演出をはじめ、お気軽に見るにはうってつけのデートムービーだと思う。
決して嫌いじゃないし、決して退屈もしないし、かなり楽しんで観れ、どちらかというとオススメでもあります。

ただ、まさに“ Is that all ? ”と言えばいいのか、設定、展開、エンディング、あまりに予定調和過ぎていささか物足りず、いろんな意味で“ OUT of DATE ”な気もしないでもなかったのだけど …… 。



今日の1曲 “ Crazy ” : Alanis Morissette

90年リリースのマドンナ姐さんの“ Vogue ”が流れたときは、あまりにベタで時代感覚的にはちょいと「あれまぁ」と思ってしまいましたが、それ以外の楽曲はとりあえず映画にあっていたのではないかと。
特にデビュー・アルバム『ジャグド・リトル・ピル』が全世界で2,800万枚という驚異的なセールスを記録したアラニス・モリセットの(もともとはシールのカヴァー曲だという)この曲はかなりお気に入りだったりしています。
それにしても74年カナダ・オタワ生まれのこの女の子の歌を聴いていると、いっつも思わず矢井田瞳を思い出してしまいます(苦笑)。
アルバムの試聴はコチラ
そして動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=Rw76YzCesAkから
コメント ( 2 ) | Trackback ( 18 )
« 「トゥモロー... モルトへの道... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちえぞ)
2006-11-28 15:16:30
ハワイから帰ってくる飛行機で観たので、原音だったから
100%理解できてないけど、それでも充分かも?って映画でしたね。
アン・ハサウェイ、どんなにがんばってもあのくらい、って感じだったし。
ケイト・ハドソンとかトム嫁=ケイティ・ホルムズがやってたら良かったのに~なんて思いました、
どっちも主婦とかヤングママキャラになっちゃいましたけどね。

確かにニキダスおっしゃるとおり、メリル・ストリープの映画、ですね。
身近にいたら超イヤな上司(ヤツ)なんだけど、かっこいかった、あの風格が。
てか最近映画では見かけませんでしたよね!?
いつもの「大女優よっ!」って演技じゃなかったので、楽しめました。

マドンナの「VOGUE」はちょっといただけなかったですね。
 
 
 
だよねぇ (nikidasu)
2006-11-29 00:30:41
■ちえぞさんへ

そうなんだよね。
決して悪い映画ではないと思うけれど、だけどねぇー・・・・であります(苦笑)。
メリル・ストリープ姉御は来年公開のロバート・アルトマンの遺作
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」に出演しているのでコチラも
乞うご期待であります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
プラダを着た悪魔 (ネタバレ映画館)
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
 
 
 
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
 
 
 
『プラダを着た悪魔』 (きぶんしだい)
         六本木ヒルズTOHOシネマズで『プラダを着た悪魔』を鑑賞 初★TOHO@六本木ヒルズ!!! ●あらすじ● おしゃれに全く興味のないアンディ(アン・ハサウェイ)は雑誌の編集者になる夢のため、NYにやってきた。 そこでアンディ ...
 
 
 
プラダを着た悪魔 (UkiUkiれいんぼーデイ)
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ~♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実に ...
 
 
 
プラダを着た悪魔 (日々エンタメざんまい!)
おすすめ度:★★★★☆【STORY】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、 NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多くの女性が憧れる
 
 
 
プラダを着た悪魔 (悠雅的生活)
それは、自分のための、自分の決断。
 
 
 
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
 
 
 
『プラダを着た悪魔』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! 上司と戦い、恋に悩み みんな幸せになりたいと思ってる ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ オシャレに興味のない彼女が就いた仕事は 女性なら誰もが憧れる 一流ファッション誌 “RUNWAY ...
 
 
 
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかって ...
 
 
 
プラダを着た悪魔(^_-)-☆THE DEVIL WEARS PRADA (銅版画制作の日々)
 泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を慰めたくなる瞬間そんな経験が、きっと輝く明日を作っていくこれは恋に仕事に頑張るあなたの物語 2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が刊行と同時にベストセラーになった『プラダを着た悪魔』の映画化 ...
 
 
 
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
 
 
 
真・映画日記『プラダを着た悪魔』 (CHEAP THRILL)
11月22日(水) 会社終業後、2年振りに会社の飲み会(送別会)に参加。 会社(御成門)から歩いて10分くらいの所にある中華料理店「南国亭」にて午後8時半から2時間の中華食べ放題。 炒飯やエビチリ、麻婆豆腐、五目焼きそばに水餃子など。 最初のうち ...
 
 
 
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため~ なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
 
 
 
『プラダを着た悪魔』 (mimiaエーガ日記)
★★★☆原題:『The Devil wears Prada』大学を卒業後ファッ
 
 
 
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝~♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
 
 
 
プラダを着た悪魔 ~恋に仕事にがんばるあたの物語~ (頑張る!独身女!!)
最近少し仕事にというか、なんかいき詰っていたので。ひと休みのつもりで、今日は有給休暇を取りました。水曜日だしレディスディなので映画に「プラダを着た悪魔」を見に行きました。
 
 
 
映画「プラダを着た悪魔」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほう ...
 
 
 
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブロー...