俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

たんもと @ 「焼肉おおはし」 @ 自宅BBQ

2010年03月15日 11時19分34秒 | 時系列でご覧ください

ずっと以前から業界の連中によってその存在を知らされていて、機会があれば是非一度行きたいと思っていた長町にある焼肉屋「おおはし」。
ただなかなか行く機会がないまま時が過ぎたある日、食べ切れなかったからお土産にと、チームガレタッソの美形親子である Yumiちゃん & Madoka からもらった『たんもと』、これがただなぬ美味しさで思わず感動。

そしてそれからまた1ヶ月ほど過ぎた昨日、自宅でバーベキューをすることとなり、ならばと店のほうに肉をわけてもらうことが可能か訊いてみたところ、快く了解してもらえ、早速買いに走った次第。

  

味付けは塩とたっぷりに振りかけたブラックペッパーだけで、それを頑張っておこした紀州備長炭の上で焼いてみると、いやはや美味しいのなんのって。



焼いている間、滴り落ちる脂をどこまで落とすかその加減が若干難しかったものの、焼きあがったそれは、部位によって食感はもちろん、味わいもそれぞれ違うのだけど、噛み応え、味わい深さ、旨み、すべてにおいて他の肉を圧倒。
これから当分クセになりそうなこの美味さは、これからのシーズン、相当に重宝しそうであります。



そして機会があればやはり店舗の法にも是非行ってみたいと改めて実感だったのでした。

焼肉 おおはし
金沢市長町2丁目3-18
076-222-8022

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Layla ” :  コブクロ

昨日たまたまFMから流れていたのを聴いておもわ思わず「ほぉ~」となったのがこの曲。
桑田佳祐のカヴァーに比べると、あまりに生真面目すぎるけれど、もともとの楽曲のすばらしさがそれを補って余りあるのであります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉の誘惑が。 (ショウタ)
2010-03-15 22:19:33
ぐはっ!!
旨そう!

初めて聞いた名前のお店ですわ。

「焼肉おおはし」。
チェックしてみます。
バーベキュー。 (Unknown)
2010-03-16 08:40:18
いいなぁ~。
まぁも参加したい!

美形とか照れる~(´∀`)笑

愛しのレイラ?
◇ショウタへ (nikidasu)
2010-03-16 09:56:53
そっかあ、知らなかった?
あんな人もこんな人も行っている、知る人ぞ知るお店であります。
焼肉デートに是非!
◇まぁへ (nikidasu)
2010-03-16 10:00:22
ロースターではなく炭火で焼く『たんもと』もまた
ホント格別でありました。
機会があれば一度チームガレタッソでBBQやりますか?

コメントを投稿