俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

ほっこり温うどん定食 @ 白山市末広 「 旬味 にしで 」

2013年12月17日 10時45分59秒 | 時系列でご覧ください

昨日のお昼は、白山市方面にちょっと用事があったので、ついでとばかり、この春に法事で使わせて以来となる 「 にしで 」 さんで、レッツ・ハヴァ・ランチ。
※前回のエントリーは → コチラ


そして驚くほど種類豊富なランチメニューの中なら、今日の一麺シリーズとしてこの日は肉と玉子、どちらか選べる 「 温うどん定食 (1,000円)」 を玉子とじで。



見た通りメインのうどんのほかに、小鉢に造りに香の物、さらには「ちりめん山椒」がのったご飯が付くといった充実ぶり。
しかも、ご主人の西出さん曰く、お腹いっぱいになって欲しいという思いからご飯はお代わり自由という太っ腹さ!

友人同士だという泉野の 「 割鮮 のむら 」 とも相通じる、全体的に深みがありつつ繊細で軽やかな味わいで本当に美味しい食事だったのでありました。


ちなみにこちらは、さわらのそでのバター焼きに肉じゃがという、何ともそそられる品揃えの 「 おまかせ日替わり定食 (限定20食)」。



こちらもまた、この内容で1,000円だというから、ついでではなく、わざわざでも行きたくなってしまうほどなのであります。


    

他にも旧店舗時代から人気を博していたコロッケを使った定食とか、焼き魚定食、さらには小鉢や茶わん蒸しなどが付いた鰻丼といった具合に、食べてみたいメニューが目白押し。


というわけで、その設え、味、内容を考えれば相当にオススメなのであります。
ちなみに店内入って左側のカウンター席が、逆に落ち着けると思うので、機会があれば是非!

旬味 にしで
白山市末広1-154-1
076-274-5425
11:30~13:30(L.O.)、17:00~22:30(21:30L.O.) 
水曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ 流星 ” : 吉田拓郎 

今朝、ちょっと拓郎絡みなことがあり、ふと思い出したのがこの曲。
ただピックアップするにはやっぱり相当に照れ臭い歌だなぁ(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿