俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

ステーキカレー @ ステーキ にし川

2011年01月23日 10時40分25秒 | 時系列でご覧ください

今日のお昼は仲良しソムリエの中っちと一緒に久しぶりというか、多分20数年ぶりにステーキの「にし川」さんでランチ。

開業してすでに31年の月日が経つというこのお店、オープンした頃は何度か足を運んだものだった。
しかしながら街中で昼に食事をすることがいつしか少なくなってずいぶん間が空いたけれど、マスターのあの相変わらずの笑顔に何ともほっとさせられたのでありました。



実は今では週に3日しかランチの営業をやってないそうで、そんな中、基本ステーキのお店だけど半ば裏メニュー的にカレーがあって、これが絶品と中田っちから勧められすかさずオーダー。


 

マスター曰く「作るたんびに味が違う」(笑)という上質な牛肉がゴロゴロと入っているカレーも当然のことながらおいしかったけれど、ルーのかかっていない部分は玉葱とともにステーキ肉がどんとのっていて、言わば『ビーフカレーとステーキ丼のハーフ&ハーフ』状態(笑)


値段的には1,200円とステーキ定食と同等で、カレーとして見るといささか高めの設定だけど、それを補って余りある美味しさが、マスターのなんとも言えない味のある人柄も含めて、ここにはあったのでした。
シネモンドで映画を観るついでといった時にオススメなのであります。
機会があれば是非!



ステーキにし川
金沢市香林坊2丁目12-34
076-221-6523
ランチ: 11:30~14:00 (ラストオーダー13:45)
※ランチは火・木・土のみ営業
ディナー:17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日曜定休(連休振替あり)

http://www.e-nishikawa.jp/steak/accese.html[ 地図 ]



今日の1曲 “ Trouble Again ” : Karla Bonoff

今年の5月にこれまで単独で何度か来日していたカーラ・ボノフが今回は J.D.サウザーとともにビルボード東京&大阪で公演することとなった。
そして行こうか行くまいか、只今思案中ということで、やっぱりこの曲を





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーラ・ボノフ (SPJ)
2011-01-23 11:38:43
今のイーグルスは興味無いから飛ばしてカーラを大阪に見に行こうかと思ってます。
残念ながら昨年の夏にケニー・エドワーズが亡なったので今回は彼抜きになってしまいましたが、きっとナツメロオンパレードで良いステージを見せてくれるだろうと今から期待しまくりっす。
懐かしい (はちまき)
2011-01-23 21:53:09
香林坊OLだった20年前、お昼はボーナス日の特別ランチ、夜は先輩のゴチで(ありがとうございました)ちょくちょくお邪魔していました。
懐かしい…
今度、同期を誘って訪れたいと思います♡

◇ SPJ さんへ (nikidasu)
2011-01-24 08:29:16
カーラ・ボノフは勿論ですが、「もうひとりのイーグルス」とも呼ばれ、
いつの間にか65歳となったJ.D.サウザーが、いったいどんな曲を演ってくれるかも
大いに興味があります。

それにしても大阪に行くべきか、東京に行こうか、難しいところであります。
◇はちまきさんへ (nikidasu)
2011-01-24 08:34:12
そうでしたか。
それにしても「香林坊OL」!
何とも懐かしい響きを感じる言葉ですなあ。
同期の人たちを誘ってするその会、見たいような、見たくないような(苦笑)
そんな気にさせますね。←失礼

コメントを投稿