俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

季節限定「香りとこくのイカスミカレー」 @ 金沢 四十万 シエスタ

2012年02月25日 11時13分10秒 | 時系列でご覧ください

すっかり春めいた一日となった昨日の遅い目の昼食は毎度お馴染みの「シエスタ」で、これまたお馴染みの季節限定メニューである 『 香りとこくのイカスミカレー(950円)』 を。

実はとある事情で、今年はいつもの年より1ヶ月ちょっと遅くなってからの登場だったのだけど、ほぼ1年振りの味わいはまた格別。



というか、「シエスタ」ではご存知のように春なら 『 ヒリッヒリ トマトカレー 』、夏は 『 夏野菜のカレー(マトンキーマ)』、そして秋には 『 そろそろ冬支度の焼きカレー 』 といった具合にそれぞれの季節に限定メニューが登場する中、その季節季節のカレーを食べるたびに気持ち新たに「これや、これや、実はこれが一番好きやなぁ」と思わせてくれるのであります。ウヒャ!
つまり身も心もシエスタ・パターンにすっかりハマっているということなんだろうなぁ(苦笑)



詳しいことは去年書いたこちらのエントリー(http://p.tl/js9d)を見ていただくとして、とにかく3月いっぱいまでの限定メニューであるこのカレー、カラフルな見た目の鮮やかさに加え、例年以上に深みとコクが増したように感じ、レモンを絞って食べると、これがまた新鮮で大いにオススメなのであります。



前にもふれたけれど、雰囲気もたっぷりなシャキシャキなトスサラダもオススメです



相変わらずこうした年季の入った小物の演出も自然な分、何とも心地好かったりしますw



ちなみにサフランライスがなくなると作れなくなるため一日10食限定となったいるので、午後遅い時間以降に行く場合は問い合わせてからがオススメであります。
加えて、ハンドルキーパーを連れていって、本人はワインやハートランドとともにというのも最高やねぇ~、アハッ!




欧風カレー シエスタ
金沢市四十万町北ワ43-3
076-296-1316
11:30~21:00(L.O.)
月曜定休(祝日の場合は営業)

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Trouble Again ” :  Karla Bonoff

昨日はついクルマの窓を開けたくなるほど気持ちの良い日で、そんな中聴いていたのがカーラ・ボノフのアルバムだったのでした。
ということで、やはりこの曲を




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビルボーど大阪 (エージ)
2012-02-29 08:58:07
1週間前にカーラとJDサウザーのライヴ観てきました。彼女は相変わらずスリムで声も歌もすばらしか
zた。生ギター一本でこの曲を披露してくれました。
ハイライトは2人での「ベストオブマイラブ」
この時は彼女はピアノでした。 
返信する

コメントを投稿