3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イアン)
2011-09-17 14:40:07
私も5月末からほぼ毎日走ってますが、未だに5kmが限界なので、nikidasuさんは私から見れば凄いです~(^^;

しかし、それから体重は12kg以上減なので、走ることの減量効果は絶大ですわ。

私にとって走ることは、人生で最も嫌なものの1つだったので(運動部出身にもかかわらず)、今でも走る喜びというものが全く理解できない苦行そのものという認識なのですが、減量という結果が出てくると続けられるモンなんですね。

外を走るのはいろいろ見えてくるものもあり楽しい・・・です。
◇イアンさんへ (nikidasu)
2011-09-17 18:17:15
5月末から、つまり3か月以上、しかもほぼ毎日続けているというのは凄いですね。
まさに持続は力なんでしょうね。

ちなみにそんな先輩に意見するのは失礼なのは承知の上で言わせてもらうと、
5km 走れるのなら 10km は時間さえかければ間違いなく走れると思います。

>今でも走る喜びというものが全く理解できない苦行そのものという認識なのです
ということですが、走るペースをグッと落とし、会話できる程度のスピードにすれば、
決して辛いとは思わなくなると、個人的な経験から思うのですが…。
一度試してみてください。
Unknown (イアン)
2011-09-18 13:55:27
なるほどなるほど、ペースをグッと落としてって言うのはその通りなんですよね、、って、私もここ数日に気付いたところです。

鍛えると言う視点からは外れるのですが、ダイエットとかいう視点で行くと、走るスピードよりも走る時間が一番の肝であるのでは?と気付き始めたところです。

私的には、死ぬ気で5キロ30分切りで走るより、しなしなと1時間8km走った方がしんどくなくて減量効果はあるのではと思い始めたところです(^^

そこら辺は色々な見解があるのでしょうが、あまり硬く考えず楽しみながら色々試行錯誤して継続していきたいです。

長々とすいませんでした。

コメントを投稿