ニキビ跡ケアで素敵肌!

ニキビ跡のケアをきちんと行って素敵な美肌を手に入れましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニキビ跡と睡眠時間の関係とは?

2013-04-07 12:44:23 | ニキビ跡
大人ニキビが出来る最大の原因は生活習慣と言われています。
特に夜更かしはニキビの天敵となる為、睡眠時間をたっぷりと取る事が大切です。
大人ニキビを繰り返し肌に作っていると…。
その内恐ろしいニキビ跡を作る原因にもなってしまいますよ(--`)!!

まず始めにお肌のゴールデンタイムをご存知でしょうか?
ゴールデンタイムとは成長ホルモンなどが分泌される時間帯の事を指します。
この時間帯にきちんと熟睡している事で、疲労回復や美容効果を発揮する事が出来ます。
ゴールデンタイムは22時から深夜2時までの4時間になります。
つまり深夜まで夜更かしをしている方は…
ゴールデンタイムを逃し、肌に負担を掛けてしまっているのです。

しかし仕事の関係や家庭の環境によっては、睡眠時間を正すのは至難の業です。
私もいきなり22時に眠る生活を作るのは、難しいと思います。
その為まずは24時頃に眠る習慣を作る事から始めましょう!

24時に眠る習慣を作る事で、ゴールデンタイムの効果を2時間分得る事が出来ます。
本来手に入れる事の出来る2時間分の栄養は、化粧水などで補うようにしましょう。
ニキビ跡専用のケア用品や、ビタミンC配合の化粧水をたっぷりと使用し
出来てしまったニキビやニキビ跡をゆっくりと治療して行く事が大切です。

ニキビ跡を消す化粧水、実際に使った感想 ※画像付
コメント