一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

HAPPY HALF BIRTHDAY!!

2007-07-24 22:13:33 | 育自・子育て
今日でなっちゃんは生後半年になりました。

お祝いのロールケーキを焼きました。

が、卵白を泡立てている最中に2度も電話がなり、オーブンを温めて焼こうと思ったらまた電話。
学校の連絡網やアパートの連絡網などですぐに切るわけにいきません。
そのうちになっちゃんも泣き出して・・・・
結局ロールケーキの出来は最悪。
それでも一応それらしくデコレーションしてみました。



巻きも失敗。
ハーフバースディにロールケーキを選んだのは断面が”6”に見えるから。
それなのに今日作ったやつは”6”に見えない。



その上今日はなっちゃんのご機嫌が最悪!!
午前中はベビーマッサージの教室に行って来たのだが、いつもご機嫌なのに今日はぐずぐず。
夕方記念の写真をみーちゃんと撮ろうと思ったのにみーちゃんに抱かれただけで泣き出した。
なっちゃんは機嫌が悪かったりおっぱいが飲みたい時など手で顔を掻く。
なので耳の辺からほっぺの辺りががさがさ。
今日は引っ掻きすぎでほっぺから血がにじんでいる。
こんな顔で写真撮ってもしょうがないか。

あ~ぁ、週末にでも作り直してお祝いしなおそうかな。


最新の画像もっと見る