一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

9ヶ月検診

2007-11-29 16:38:16 | 育自・子育て
昨日9ヶ月検診に行ってきました。
締め切り5分前に会場の保健センターに着いたら1月生まれの子供がいっぱい。
高速ハイハイで母親から逃げてる子、つかまり歩きしている子。
同じ月齢の子はこんな事出来るんだぁってビックリ。
そんな中なっちゃんは寝返りも打てず私の膝に座ってみんなを見回しているだけ。
他のお母さん方からは「おとなしくてお利口さんね。」と言われますが、
だってハイハイも立つ事も出来ないんですもの。
ちょっと悲しくなりました。
身体測定の時リーメンを見られるのが嫌で保健婦さんに「洋服のままでも良いですか?」
って聞いたら良いですよって言われました。
が、いざ順番が来たら最近体重も身長も測ってないなぁって気が付きました。
結局服を着せたままリーメン脱がせて改めて裸にして身体測定してもらいました。
身長は一瞬だけ足を伸ばして測りました。
保健婦さんが「授乳室空いていたら着替えに使って良いですよ。」と言って下さったので授乳室で服を着させました。
帰って来てから自分がすごく馬鹿に思えました。
人の目を気にしているのはなっちゃんじゃなく私なんですよね。
外出するときもなるべくリーメンが見えないように一生懸命スカートをひっぱって足を隠したりして・・・・
リーメンしているのは恥ずかしいことでもいけないことでもないのに・・・・
本当に馬鹿な母親です。


最新の画像もっと見る