「スマスマ」にネイマール! SMAPを料理人と勘違い

2014-11-17 14:03:19 | 日記


(サンケイスポーツ)


 サッカーのブラジル代表FWネイマール(22)=バルセロナ=が、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10?0)の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することが3日、分かった。来日した7月31日に収録に参加し、SMAPがふるまった日本料理に「スゲーオイシイ!」と舌鼓。22歳の青年の素顔に触れ、木村拓哉(41)は「ネイマールの笑顔を見ると照れる」と喜んでいた。


 サッカー界のスーパースターと、日本のトップアイドルグループの夢の共演が実現した。


 7月31日に3度目の来日を果たしたネイマールは羽田空港から東京?台場のフジテレビに直行、「ビストロSMAP」へと足を運んだ。


 ブラジルW杯準々決勝のコロンビア戦で脊椎を骨折し離脱しただけに、中居正広(41)から「腰大丈夫?」と心配されたが、「徐々に回復しています」と笑顔で報告。「せっかくなので、おいしい日本食をごちそうになりたい」とオーダーした。


 木村&香取慎吾(37)ペア、稲垣吾郎(40)&草なぎ剛(40)ペアが作った料理に大満足で、中居から教えられた日本語「スゲーオイシイ!」とともに親指を立ててご満悦。完成度の高さにSMAPが料理人集団と勘違いしたようで、メンバーから「僕たちは料理人じゃないんです」と聞かされると目をまん丸に。そこで、稲垣が即興のダンスを披露してみせる一幕もあった。


 SMAPにすっかり気を許したネイマールは、オフの日に映画鑑賞やビーチで遊ぶなど22歳らしい素顔も明かした。中居から「モテるでしょ?」と突っ込まれると、「分かりません」と苦笑。木村は「ネイマールの笑顔を見ると照れる」、香取も「笑顔に癒やされるね」などと和やかな雰囲気で収録は進んだ。


 ブラジルW杯では4強で敗退したが、中居から「次もその次も代表になって」とエールを送られると、「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいので、努力を続けます。僕だけでなく国の夢をかなえたい」と力強く誓っていた。


(素顔のプロたち 米国ゴルフツアー)ゆっくり前進できればいい 舩越園子

2014-11-17 14:03:19 | 日記

 先週のテキサス?オープン最終日。世界ランク339位の無名の30歳、スティーブン?ボーディッチ(豪州)が首位で終盤にさしかかったとき、米国のテレビ解説者が物知り顔で言った。「あと数ホールを乗り切れば悲願のマスターズ出場がかなう。彼の今日の緑のシャツはグリーンジャケットにあやかって着てきたに違いない」…


高知)ハプスブルク家創設「平和賞」、龍馬記念館長らに

2014-11-16 15:00:18 | 日記

 オーストリア?ハプスブルク家創設の平和賞「平和の炎」が、県立坂本龍馬記念館の森健志郎館長(73)らに贈られた。日本の国際化に貢献した龍馬の功績を世に伝える活動が評価された。同館では今月末まで「授賞式記念報告」展が開かれている。


 同賞は、ハプスブルク家クラークス レディースヘアタ?マルガレーテ?ハプスブルク?ロートリンゲンさんが2004年に創立。過去にはノーベル平和賞を受賞した元ポーランド大統領のワレサ氏らが受賞。日本人としてはオーストリア特命全権大使を務めた岩谷滋雄氏、日本バレエ協会長の薄井憲二氏に続く受賞となった。


 受賞のきっかけは、同記念館が龍馬と妻お龍の夫婦愛をテーマに制作した歌曲「お龍と龍馬 愛の讃歌(さんか)」だった。高知市出身でウィーン在住のオペラ歌手示野(しめの)由佳さん(51)が昨年末、旧知のヘアタさんの秘書から、日本人が多く集まるパーティーで日本語歌曲を歌うよう頼まれた。


ドコモ、アーク デザインの「Xperia AX SO-01E」を11月1日に予約受付開始

2014-11-15 12:38:05 | 日記
NTT ドコモは、「2012冬モデル」の新型スマートフォン「Xperia AX SO-01E」(英国 Sony Mobile Communications 製)について、購入予約受付を全国のドコモショップで11月1日に開始する。「ドコモオンラインショップ」では対応しないが、「ドコモマイショップ」会員向けには同日正午より Web サイトで受け付ける。また「DCMX GOLD」会員限定サービスとして、同日1日のみ台数限定で予約受付する。発売日は11月16日の予定。予約受付は発売日の前日まで行う。

ドコモ、アーク デザインの「Xperia AX SO-01E」を11月1日に予約受付開始


Xperia AX SO-01E は、世界展開モデル「Xperia V」を日本市場向けに提バスケットシューズするもの。NTT ドコモの付けたキャッチ コピーは「追求したのは、『自在』という感覚。All in one Stylish Xperia」(関連記事1、関連記事2)。既存モデル「Xperia arc」と似たアーク形状のデザインを採用するとともに、薄く軽いため、持つと手にしっくりと収まって快適に操作できるという。

画面は約4.3インチ(720×1,280ピクセル表示)で、有効画素数が約1,300万画素のメイン カメラ、同31万画素のサブ カメラを搭載する。IPX5/IPX7 相当の防水性、IP5X 相当の防塵性を備える。RAM 容量は 1GB、ストレージ用メモリー容量は 16GB。バッテリ容量は 1,700mAh。プロセッサは、動作周波数 1.5GHz のデュアル コア品。Android OS のバージョンは4.0。

LTE 通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応。FOMA ハイスピード利用時の最大データ通信速度は下り 14Mbps、上り 5.7Mbps。無線 LAN(Wi-Fi)、Bluetooth(Ver.4.0)による無線データ通信が可能。テザリング(最大10台)も行える。GPS/ワンセグ/おサイフケータイ/かざしてリンク/エリアメール/赤外線通信/NFC に対応。NOTTV/おくだけ充電には対応していない。

おおよそのサイズは高さ129×幅65×厚さ8.7mm、重さは約 120g。ボディ カラーは「White」「Black」「Pink」「Turquoise」の4色。

Xperia AX SO-01E の主な対応サービス/機能


やさしさには裏がある!? 男子に聞いた「ダメンズの特徴」

2014-11-14 19:18:58 | 日記


(マイナビウーマン)


女子と男子では、物事の視点がちがうもの。女子からは「イイ男!」に見えても、男子から見ると「なんであんな男に引っ掛かるんだ……」と思うこともあるようです。悪い男性に引っ掛からないために、男性から見た「悪い男」ってどんな人かを聞いてみました。




■やさしい男には気をつけろ!(30歳/販売)
「女子が弱っているときに甘やかす男性は下心だらけ。その下心は体目当て、という人もいるけど、友だちの中に、弱みにつけこんですぐ女子の家に転がり込んでヒモになる男性がいました。まあ、一例ですが」

弱っているときにやさしい言葉をかけられたら、心が揺れてしまいますよね。なんてやさしい人! と思わずに、一旦は疑ってみたほうがよさそう。

■男同士でいるときに悪口?(28歳/飲食)
「元カノの悪口を言いふらす男性。そいつの元カノと俺が知り合いだと知っているのに『軽い』とか『束縛がひどくて怖い』と言っていたのを聞いて、性格が悪すぎると思った」

誰しも愚痴を話したくなるときはありますが、愚痴の内容がただの悪口になってないかをしっかり見極めたいところです。

■女性に振り回される男性(29歳/不動産)
「女性に振り回される男性は、自分の意志がないように見える。いざというときに頼りないと思うんだが……」

彼氏に「男友だちより自分を優先して!」なんてワガママを言って、彼氏が言いなりになってしまっている女子は、彼氏の株を下げてしまっている可能性もありそう。

■夢を語る男性(30歳/飲食関係)
「飲み会で夢を語る男性。夢があるのはいいことだけど、その夢、数年前からいろんな女子に語ってますから! って教えたくなる。無謀すぎたり、実現するために何もしていない可能性があるので要注意です」

夢を語る自分に酔っている可能性も、なきにしもあらずですね。

男性からアプローチを受けた際は思わず舞い上がってしまいますが、ちゃんと話を聞いてどんな人なのかを見極めることが大事。「大きな話をしているときは、まずは疑ってかかれ」(30歳/飲食)なんていう意見も出ました。あなたはダメな男性に引っ掛かってしまったことはありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)