前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/09/19 将軍になるには🍑

2020-09-19 15:25:00 | 日記
昨日はキングダム最新巻
59巻の発売日。

ついに46巻からの業攻略戦が終了。
最後の大どんでん返しには痺れた。
私の推しメン、王翦さん。さすがっす!
やっぱ策で成果を必ず出す、
愛国心がないのにリスクを背負う姿。
惚れた。





この結果に対して昇格、降格(死刑判決)。

主人公の信は常に現場の最前線。
敵将を自ら倒さないと出世できない。
大将軍たちはバラバラ。
自ら囮になった人もいましたが、
基本は事前に策を講じるか、揺らぎを
感じて指示を出すだけ。それで良い。

私の会社は、
グループ長はジッとしてるかアタフタ
してるだけ。
部長は会議資料を作るか上の要求から
逃げるだけ。


サラリーマンとしては、身に染みる。
本当の厳しい世界ですね。


①ついに将軍へ!
主人公の信がついに将軍になりました!
下僕の身分から始まった物語。
ただ同期2人より働いたと思います。
2人は武家の出身なので、武勲の差が
あっても評価は同じだったのかなと
思うと切なくもある。。

②敵武将は途中退場
李牧さん。好きでした✨
あと少しで勝てそうでしたが、王様に
呼ばれて途中退場。前の戦いで敗れた
責任を取れと。。政略です。。
その後は目に生気がない書き方で
次の巻でも復活しなそうやな。
復活したら逆にリアリティーに欠ける。


③その王様は毒殺
李牧騒動があってか毒殺で終了。
自業自得な描かれ方でしたが、史実でも
同じような暴君だったのかな??
それを察したのか、遺書を書いて最後の
政略をこなす。頭は良かったんだなぁ😅


④尾平は百将
100人の命の重みに嘔吐。
インフレ環境の現在ですが、ここは
リアルさにブレがなくて好きな描写。
30人でも毎日胃がいたい私です。
尾平の気持ちが解ります。


そんなこんなで、一段落。
次の展開が非常に楽しみです。

李牧がちゃんと堕ちてくれることを
祈るばかり‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿