二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

朝の迷い

2010-11-15 07:47:14 | 徒然に想う
静かな朝。一時的な冬型の気圧配置で寒気が入ってきているようで、寒い。虫たちは黙ってしまった。カワセミの川のせせらぎと足音が響く。

日の出まで四十分、五十分でも、さすがに東の空もなかなか明けてこない。それでも金星は力強く輝いている。シリウスも負けじと頑張るがなかなか及ばない。

会う散歩師の数も四人、五人となった。朝の暗闇を歩くのは、よほどの好き者か時間にしばられているか…。

今週末オフィスがまた移転する。あの運河の近くに戻る。通勤が長くなる。日の出も見えなくなってきたし、平日の散歩を一時的に中断しようか…。運河の辺り中心にしようか…。





今日の一枚:神社から東の空を望む。五時十五分頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿