ほいくえん日記 + 川西共同保育園

川西共同保育園の「ほいくえん日記」です。
保育園での行事などをお知らせ致します。

お相撲大会にむけて・・・

2019-05-29 15:10:43 | 今日の保育

6月25日にきりん・らいおん・ぞうでお相撲大会を開催します!

それにむけて、らいおんとぞうぐみで相撲の練習をしましたよ。

 

まずはぞうぐみに四股踏みの見本をみせてもらい、らいおんぐみも一緒に四股踏みをやってみました!

「どすこーい、どすこーい」と大きな掛け声をかけながら回る練習、、、、

 

次は身体と身体をぶつからせない気合だけで相手を倒す“気合相撲”をしました。

気合相撲の前に気合入れ!!「はぁーーーーーーーーーーーっ!!」

まずはぞうぐみ同士でお手本を見せてもらい・・・

次はらいおんぐみがぞうぐみを気合で倒します。「はぁーーーーーー!!」

ぞうぐみも見事なこけっぷりでしょ?これは相撲の時、もしも倒れた時に身を守るための練習でもあるんです!

交代!つぎはぞうさんの番。ぞううぐみの気合にひっくり返るらいおんぐみ。上手でしょ!

 

そしていよいよ土俵にあがってらいおん・ぞうぐみの夏場所(練習)が開幕!!

土俵へ上がる前から気合十分!!

見合って見合って~、、、、、、はっけよ~~い、、、、、

のこったーーーーーー!!!

と、こんなかんじにらいおん同士・ぞう同士で組み合いましたよ。

やっぱりぞうぐみは迫力が違いますね~!(写真もブレてしまうぐらい・・・)

 

勝ってうれしいという子もいれば、負けて悔しい!!もうちょっとこうしたらよかったという子も・・・

練習はまだまだ始まったばかり!!!

これからが楽しみです!!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 作ってみよう!恐竜のたまご☆ | トップ | 園庭でどろんこあそび! »
最近の画像もっと見る