ほいくえん日記 + 川西共同保育園

川西共同保育園の「ほいくえん日記」です。
保育園での行事などをお知らせ致します。

2019☆おすもう大会

2019-06-29 13:19:37 | 保育園の行事

やってきました!待ってました!おすもう大会☆

きりん・らいおん・ぞうぐみのこどもたちは、今日の日に向けて、

稽古を重ねて、気持ちを盛り上げ、楽しみと気合いを膨らませてきました!

らいおん・ぞうぐみのこども達は、おうちの人と共に、自分の「しこな」を考えてきて、

ずらりっととても強そうな名前が、並びましたよ!

会場は、のぼりが揺らいで、雰囲気が伝わるでしょ~

満員御礼!!

会場に足を踏み入れると・・・・・

力士たちの熱気が、ムンムン伝わってきて、分園のこども達は、熱気はもちろん、人の多さに「・・・・・」

圧倒されていましたが、これからはじまるであろう出来事には、興味津々でした。自然と背筋が伸びてすわっているうさぎぐみさん。

あひるぐみさんは、大人に引っ付いていることで、安心して、お相撲大会に向かう幼児さん達の真剣な姿に、釘づけになっていたのでした。

さあ~さあ~、大会は、きりんぐみさんからはじまり、ぞうぐみさんまで!!大いに盛り上がりましたよ☆

きりんぐみ(3歳児)

みあってみあって~

らいおんぐみ(4歳児)

ぞうぐみ(5歳児)

しっかりしこもふんで~

にらみもきかせて~

みあってみあって~

はっきよ~い!のこった!のこった!

時間いっぱい!

腰もしっかりはいって、足は、ぐっと踏ん張って・・・

気迫が伝わってきます!!

さすが5歳児!見事な取り組みでした!

悔し涙を流す子!くやしくて、歯を食いしばっている子、勝利をかみしめる子、色んな表情を見せていたこども達でした。

真剣勝負の半日を、乳児クラスの子どもたちも含めて、体験できました!

分園のこどもたちの滞在時間はとっても短かったけれど、とっても濃い!いい時間になりました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ふう~ぅ~~!とんだとんだ♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る