お知らせブログ + 川西共同保育園

川西共同保育園のお知らせブログです。
保育園での行事などをお知らせ致します。

うんどうかい! みんなでいっしょに☆

2017-10-12 18:00:39 | 保育園の行事

10月8日(日) 秋晴れの空の下!

川西小学校のグランドをおかりして、第14回 うんどうかいをおこないました!

「保育園の園庭が狭いため、広い場所をかりなければ、運動会が行えません。不便なことなのですが

そのおかげで、職員と共に、保護者の皆さんに助けてもらいながら、いっしょに運営できるうんどうかい

だな~」と園長のことば(職員で、うんどうかいの感想を交流した時)に、そうだなと改めて感じました。

前日の荷積み、車出し、当日の片付け、積み込み、運搬、などたくさん力をかして下さり、ほんとうに

ありがとうございました。運動会の会場を包み込む雰囲気も、おひさまの陽射しに負けないくらい、

あたたかかったな~と思います。あたたかな、たくさんのまなざしに見守られる中、どの子ものびのび

うんどうかいを楽しんでいたなと思います。こども達のピカピカな姿をお届けしま~す! 

かっこよかった!ソーラン節!

うんどうかいのはじまりにふさわしい、勢いがありました!気持ちが伝わってきました。

そ~れ~!!やあー!!

がんばりマン体操!♪み~んななかまだ、エイエイオー!♪

かけっこ!   よ~い~・・・・・ドン!

ひよこぐみ(0歳児)

あひるぐみ(1歳児)

きりんぐみ(3歳児)

ひよこぐみさ~ん(0歳児) 「ととけっこ~よっといで」

保育士の手作りの遊具です!

親子でいっしょに!「たかいたか~い」

あひるぐみ(1歳児)  「うずらちゃんとひよこちゃん」

ひよこちゃんくるから、かくれてまっとこ!し~し~

いっしょにあそぼ~!

うずらちゃんとひよこちゃん歩きで~   トトト・・・・ちょんちょん!

うさぎぐみ(2歳児) 「かえるちゃん、ヘビにはきをつけて」

ケロケロ!ピヨ~ン!たいへん!へっへへびだ~!

おんぶがえるで、おうちまでかえったよ!

きりんぐみ(3歳児) 「たんけんにしゅっぱつだ~!ちゅーちゅーごー!」

足の親指でぐっと踏ん張って!のぼるぞ~!

らいおんぐみ(4歳児)「みんなで力づよく!おもいっきり!がんばるぞー!」

三転倒立!  どんなもんだい!

前回り!

竹わたり!

らいおんぐみ全員がやりとげて!やったぞー!!

ぞうぐみ(5歳児)「めちゃかっこいい うんどうかい」

準備中!出番を楽しみにしている顔です。

たけうま、きもちをひとつに!みんなで、おおきな円を描いて!

とびばこ!トン!パッ!

板のぼり!みごたえあり!

何度も何度も垂直の板に向かい、よじのぼりました!

保護者競技 「パン食い競争!」

こども達の声援を受けて、おとうさん、おかあさんもはりきりましたよ!

保護者競技は、白熱した結果!チームぞうぐみが優勝しました!!

そして、プログラムで最も盛り上がる、こども達のリレーに!

らいおんぐみ(4歳児) リレー

負けて悔しい!と気持ちいいぐらいの大きな声で泣いてましたね~。

輪のバトンを次の友だちへとつないでいきます。

真剣なまなざし!気持ちは前へ!

こども達の一生懸命な姿に、感動するんですよね~。

ぞうぐみ(5歳児) リレー

当日にドラマがありました。

顔つきがいいですよね~。思いが伝わってきます。観客席も大興奮していました。

そして、エンディングです。年長のこども達は、前に並んで、たくさんの拍手をうけて、とても誇らしげでした。

ぞうぐみさん、みんなでがんばったね!保育園最後の運動会!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食! | トップ | ワークショップに参加しよう! »
最近の画像もっと見る