野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

ふんわりさくら色

2018年04月03日 | あしあと


町は
ふんわりさくら色。
ほんわり優しいヴェールに包まれているようです。

明日は午後から
傘マークのお天気予報。
桜の花、散ってしまうのかなぁ。



昔からわたしは
あれもこれも・・ができなくて
あれかこれか・・という具合。
本当にぶきっちょ。
ひとつ
そして
またひとつ
そうやって歩いてきたなぁと
思います。
新年度という季節ですもんね。
ふと感慨がよぎるのですね。


いままで、本当に恵まれていたなぁと
つくづく思います。
感謝するばかりです。

けれどもこの頃

どんなに過ぎた日々が恵まれていて、感謝しているとしても
「あのときはよかったなぁ・・・・・・」と
思うのはよそう
いまこのときも、きっと、いつか
あぁ、あのとき、恵まれていたなぁ、ありがたいなぁ、って
ふりかえる日になるにちがいない。
それは、いつのときも、
いまこのときを大切に、最善を尽くして生きていればこそ・・だと思うから

そんなふうに思っています。












最新の画像もっと見る