野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

頼まれごとは試されごと

2010年03月15日 | あしあと
こんにちは。


久しぶりのお手紙になりました。
その間、たくさんの嬉しいこと、ありました。


なにからお話しましょう。


楽しがり、嬉しがりの師匠、ちこママさんがおっしゃる
「頼まれごとは、試されごと」を思い浮かべる出来事を
続けて経験させていただきました。


いつもお世話になっている、木のふれあい遊館さんで、
義妹の、ネイリスト、のぶちゃんのサポーターとして
のぶちゃんのネイルの傍らで
羊毛を使った手しごとのワークショップを経験させていただきました。
好きでしていることですが、
ひとさまにお教えさせていただくのは初めて。
ドキドキしました。
が、たちまち楽しくなりました。
もう、地のまんまです。
初めてこんなふうにお教えするから、実はすっごくドキドキしています!と、打ち明けましたら、
皆さんがあったかく、教えられて(!)下さいまして、
優しくて楽しい皆さんに助けられました。
そして、実演しながら、ちょびっと説明をした後は、
皆さん、黙々と、ちくちく、つんつん、夢中になさり始めまして
時々、お手伝いに周り、
皆さん同士が、あら、それ、すてき!なるぼど!など
やりとりされる中で、手しごとが深まってゆく様子を
わくわくしながら見させていただいたり‥。
ほんとに楽しかった!の一言に尽きます。
はずかしがりやだけど、私に合ってるかも!またしてみたいな!
そんな気持ちが残る
楽しくて勉強になる経験をしました。


また、昨日は、プラバホールでの演奏会で
初めて、影アナウンサーをさせていただきました。
びっくりしたけど、ちこママさんの言葉を思い出したり、
人生で、なかなか経験できない機会だわぁ!感謝!と
やはり、楽しんじゃえ♪とのぞませていただきました。
これもやはり、あぁ幸せだったぁの気持ちだけが残りました。
舞台のバックヤードは私の夢でした。
やじ馬?田舎者?根性でおはずかしいですが
せっかくの機会なので
バックヤードのお仕事や奏者さんの臨場感を
とくと味わわせていただきました。
ありがたかったです。
またしてみたい!なんて、想った私です(^m^)


ほんとに、勇気を出して楽しんじゃえ♪は
幸せな気持ちや経験に出逢わせてくれるんですね。


こんな貴重な機会をいただいて、
木のふれあい遊館さん、のぶちゃん、お客様、
プラバホールの皆様に
感謝でいっぱいです。


さぁ
また、勇気を出して楽しんじゃえ♪がひとつ。
作品展をしましょう♪とのお話をいただいて
とても嬉しく楽しみです。
顔晴って書いてまいります。


今日もいい日を!

最新の画像もっと見る